1007698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の「まみだより」

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の「まみだより」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.02
XML
カテゴリ:美味しいお話

秋山巌の小さな美術館 ギャラリー馬美の町田珠実です。

昨日いらして下さったお客様は、久しぶりに遠方の方でした。

お車でのご来展がほとんどのギャラリー馬美なんですが、歩いて来られたのでてっきりご近所さんかと思いましたら、なんと埼玉からいらして下さいました。

青春18切符での、各駅電車の旅の途中で、お立ち寄り下さいました。

ちょっと不思議な雰囲気のカップルでしたがお似合いでしたよ!
わざわざありがとうございました。

 

遅い時間にお買い物に行って、豪華なお刺身セットが半額になっていたので、つい、買ってしまいました。(いいものが半額とかになっていると、手がでてしまいます)

日本酒のおいしいのがほしい所でしたが、そうだ!あれがあった!

と、思い出したのが「千年の眠り」

7月の企画展で、秋山先生のために中○さんが持ってきて下さったアルコール度数40度の本格焼酎です。

『長期熟成本格焼酎   容量:720ml   使用原料:麦・麦麹  

アルコール:40%

モンドセレクション最高・金賞受賞
モンドセレクション国際最高品質
トロフィー受賞

「千年の眠り」は厳選した大麦を原料に、蒸留後樫樽で貯蔵し、長期間熟成させた本格的な古酒の焼酎です。

蒸留後樫樽の中で永い眠りについた原酒は、時を経て琥珀色の焼酎へとその姿を変えていきます。

それは、まさに伝統の技と永い時の流れがつくりあげた蒸留酒の芸術品です。

着色料・香料等一切無添加の本格焼酎ですので、安心してお召し上がり下さい。』

というものです。

秋山先生はきゅっきゅっと呑んでいましたが、40度ってそうは呑めません・・・よね。

でも、お刺身にぴったりで、堪能いたしました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.03 02:41:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

gallerymami

gallerymami

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

高田忍@ Re:「死ぬな ケガすな 病気すな」大社中学校の石碑(04/14) そういう事情があるにしても、これから成…
池田恵美子@ Re:義妹、町田久美子ご縁の皆様方へ(09/26) 記事に気がつかず、今拝見しました。 家族…
gallerymami@ Re[1]:移住2ヶ月、完治しました!!(閲覧注意)(12/30) すーさんさんへ こんにちは、コメントあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.