1007784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の「まみだより」

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の「まみだより」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.31
XML
カテゴリ:日常雑記



秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の町田珠実です。

今夜は、月が地球の影にすっぽり隠れる「皆既月食」ですね。
昨日はお月様がとっても綺麗に見えていましたが、今夜はどうも曇りの模様。

今朝、FM COCOLOの「
HIRO T'S AMUSIC MORNING」で、小野リサさんの「ムーンライト・セレナーデ」がかかりました。

車中で聞いていたので、とっても心地よく、あ~、四谷のサッシペレレ、何回か行ったなぁ~と、当時の事がいっぺんに頭に浮かんで懐かしかったです。

四谷にあるブラジル音楽と料理のお店「​サッシペレレ(Saci Perere)​」は、小野リサさんのお父さんがオーナー。ブラジル人のお友達が連れて行ってくれました。

ブラジル出身のお相撲さんもよく来ていましたけど、遠い日本でブラジルにいるような居心地の良さだったんでょうね。

あの頃は、アングラ劇団の役者もやめて、東洋美術学校でグラフィックデザインの勉強をしていたころか、その前か。

新宿区愛住町という所で、はじめての一人暮らし。
う~ん、いろいろあった。。。

いろいろあっても、自分で決めて行動して、失敗したり成功したり、思いつくとやってるんですよね~~~。

あのブラジルの女子、元気かな?(顔しか思い出せない)
30年以上前だからいた仕方ないとしよう。

小野リサさんで愛住町時代を思い出した午前中でした。




コンプリート・ベスト [ 小野リサ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.31 13:33:12
コメント(0) | コメントを書く
[日常雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gallerymami

gallerymami

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

高田忍@ Re:「死ぬな ケガすな 病気すな」大社中学校の石碑(04/14) そういう事情があるにしても、これから成…
池田恵美子@ Re:義妹、町田久美子ご縁の皆様方へ(09/26) 記事に気がつかず、今拝見しました。 家族…
gallerymami@ Re[1]:移住2ヶ月、完治しました!!(閲覧注意)(12/30) すーさんさんへ こんにちは、コメントあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.