1007685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の「まみだより」

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の「まみだより」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.03
XML
カテゴリ:日常雑記

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の町田珠実です。

飛来物(落下物)に注意!

3/3(土)夫が高速道路で移動中、前のトラックからの飛来物が私の愛車に当たってしまいました。
#9910 道路緊急ダイヤルに連絡し、落下物確認と高速隊を手配して、NEXCOパトと高速隊が到着したところ。

相手さんも、今のところ適切な対応をしてくれる模様で、今事故処理中の様子。






夫は、たまたまディーラーさんで6ヶ月点検に向かってたところでした。
飛来物が発泡スチールだったので、塗装が少しハゲとバンパーどめのクリップが取れた程度の様ですが、ディーラーに確認してもらわないと危険です。

走行中の飛来物は、想像以上に衝撃がありますから。
これが石膏ポードだったらと思うとゾッとします。




ディーラーで確認した結果、破損状況が予想以上だったので、バンパー交換となりました。

私も、相馬に居たときに常磐道で落下物を踏んでさんざんな目に遭いました。
トラックのシャフトが運転席の下から刺さり、警察も呼んで、落下させたトラックも発見出来たのですが、こちらも前方不注意を取られてしまいました。

とても防げる走行状況では無かったのですが、なんとか相馬の自宅に戻った時には、運転席の下に穴が空いて、ドアもやっと開けるような状態・・・買い換えるハメになりました。

代車になると、私は運転したくないので、夫の通勤にも若干支障が出て来ます。

飛来物・落下物には要注意。

安全の為に覚えてほしい 
道路緊急ダイヤル『#9910』

⇒道路の穴ぼこ、路肩の崩壊などの道路損傷、落下物や路面の汚れなど道路の異状を24時間受け付けています。

#9910 ​​です。

3/17(土)追記:昨日、ようやく修理が終わり、引き取りに言ってきました。尼崎の会社まで夫を迎えに行き、その足で千里(吹田市)まで。時間が取られるのがしんどい日々です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.17 20:25:44
コメント(0) | コメントを書く
[日常雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gallerymami

gallerymami

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

高田忍@ Re:「死ぬな ケガすな 病気すな」大社中学校の石碑(04/14) そういう事情があるにしても、これから成…
池田恵美子@ Re:義妹、町田久美子ご縁の皆様方へ(09/26) 記事に気がつかず、今拝見しました。 家族…
gallerymami@ Re[1]:移住2ヶ月、完治しました!!(閲覧注意)(12/30) すーさんさんへ こんにちは、コメントあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.