カテゴリ:動物を犠牲にしないファッションを選ぶ理由
<内容> ユニクロなどを展開するファーストリテイリングは、セオリーなど傘下の7ブランドで、2020年までにモヘアの使用をやめる方針を決めた。7日にホームページで発表した。 モヘアはアンゴラヤギの毛から作る高級素材で、動物愛護団体が残虐な方法でヤギの毛を採取していると訴え、アパレル企業などに使用をやめるよう働きかけていた。同社広報は「動物愛護の観点から決めた。グローバル展開する企業として、原材料調達で最善を尽くすことが責務だと考えている」としている。 ファッション業界では、毛皮や革などの使用を見直す動きが相次いでいる。フランスのシャネルは、ワニやヘビ、トカゲやエイの革を製品に使わない方針を決めた。不使用とするのは、家畜以外の革で「エキゾチックレザー」と呼ばれるもの。ファッション部門の社長、ブルーノ・パブロフスキー氏が3日ニューヨークで明らかにした。同社の倫理基準を満たす方法で高品質の革を調達することが困難になっているためとし、「次世代の最高級の製品を生み出す機会につなげる」とのコメントを出した。
ユニクロは、「動物愛護の観点から決めた」と発表。 シャネルは、エキゾチックアニマルの革を廃止。 家畜の革は使うので、牛や豚、羊などは使う。 ユニクロはモヘア(山羊の毛)は使わない。 ウールやダウンは使ってる。 消費者が、動物の命を犠牲にしないファッションを徹底すれば、業界は売らなくなります。 動物を犠牲にしないファッションの選択を!!! 動物の権利入門 わが子を救うか、犬を救うか [ ゲイリー・L・フランシオン ] 動物倫理の最前線 批判的動物研究とは何か [ 井上 太一 ] 動物工場 工場式畜産CAFOの危険性 [ ダニエル・インホフ ]
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Last updated
June 27, 2023 04:52:11 PM
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