1963217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 14, 2015
XML
カテゴリ:洋菓子
寒くなりましたね。
こちら今日は雨で、一気に冬という感じ雨くもり
掃除しながら部屋もちょこちょこ冬仕様に変えました。
冬用クッションも出してきて。。。
これはミホコさんのお手製。
粗い生地に毛糸の刺繍糸で刺しています。
私もとても気に入っている作品です。



     P1310339.jpg
     母は手芸店をして、刺繍を教えたりしていたので作品がたくさんあります。




          P1310335.jpg
            ミワちゃんにカットお願いしました。ご機嫌音符





おやつにあんこがたくさん入った蒸しケーキ、
浮島を作りました。
白と抹茶の2層。



   P1310320.jpg




       P1310330.jpg




星浮島星(12~15cmくらいの流し缶や角形等)
(1)卵白2個に塩少々を加えて泡立て、砂糖も大2加えてメレンゲを作る。
(2)2つのボールにそれぞれ白あん100g+卵黄1個+薄力粉大1.5を入れて混ぜる。一方には抹茶小1~2を加える。
(3)(2)のボールに(1)の卵白を半量ずつふんわり混ぜる。抹茶生地の方に甘納豆大2~3を加える。
(3)型に抹茶生地を入れ、その上に白生地を流し、蒸し器で20~25分。




昨日、久しぶりに早朝ウォーキングに。
やっぱり朝の海岸は気持ちいい。
来月早々に湘南国際マラソンがあるせいか、
ランナーの皆さん、たくさん走っていらっしゃいましたマラソン
うちの夫も調整に入っています。
皆さん、がんばってくださ〜いダブルハート




   P1310318.jpg





       P1310300.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 14, 2015 08:45:25 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

紫蘭が咲き出した。 New! K爺さん

一歳のお誕生会 米… New! 料理長52歳さん

◆買い物 籠 ヤクル… New! haruyuutaka141さん

アンバサダー New! ごねあさん

円安160円台 New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.