1963237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2018
XML
​​​​今日から関東も梅雨入り雨
周りからも鬱陶しいの声が聞かれます。
そんな季節もしっかりごはんを食べて体力つけて乗り越えたいですね。
今から美味しいなすとにんにくの芽。
豚肉も加えてメインにもなるごはんがすすむ1品にごはんきらきら



        



ハート(手書き)なすとにんにくの芽と豚肉のオイスター炒めハート(手書き)(3~4人)
なす2~3本のヘタを落とし乱切りにする。にんにくの芽3~4本は3~4cm長さに切る。しょうが1かけをせん切りにする。豚肉150~200gを3cmに切り、塩、こしょう、酒少量を軽くふる。油でしょうが、なす、にんにくの芽を炒める。豚肉も加える。砂糖大1/2、酒大2、醤油大1、オイスターソース大1/2、水大3、赤唐辛子1本(小口切り)を加え、汁気がなくなるまで炒める。



今年も浜竹通りでは「​はまたけてとて​」が始まっています。
辻堂駅から西側の海へと続く道、浜竹通り。
手でものづくりをするアーティストさんやお店が点在しています。
そんなみんなが集まって毎年6月にイベントはまたけてとてを開催しているのです。



     



友達と一緒に、てとて巡り歩く人歩く人ダブルハート
まずは​宮崎陶房​。
宮崎和佳子さんの作品や生徒さんの作品、
そしてカッパクッキー等々楽しめます。
期間中ワークショップもあります。



  



      



  



それから​nim​&​三村養蜂場の​、皮製品や雑貨を見たり、
はちみつをテイスティングして買ったり。
   
  
       



nimの前では​psipsina​のパンの出張販売が。
丁寧に丁寧に作られたワインに合うパンが並んでいましたワイングラス
パリのブーランジェリーへオマージュのため作ったという
長時間発酵のパン、リシェスをゲット。
三村養蜂場のはちみつとも好相性に違いないハート


       



   



Record Library & Cafe BRANDIN​では期間中、
1万枚のLPレコードの中から犬のジャケットを
よりすぐって展示をしています。
もうこれが可愛くてかっこよくて、
友達と2人でレモネードをすすりながらずーっと眺めていました足跡



   



     



        




さて今回てとてから持ち帰ったのは、
はちみつとパンの他に
日本画家白井裕子さんの飛ぶように泳ぐペンギンのブローチと
イラストレーター高根友香×パティスリーRコラボのカッパクッキー。
帰宅して夜おやつにクッキーを食べようとした夫が
「これカッパ!?
と不思議がっていました(笑)



   



       


   
​はまたけてとて​は6月15日(金)まで。
辻堂で手作りや手仕事の良さを楽しんでみて下さいウィンク音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2018 05:53:40 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

紫蘭が咲き出した。 New! K爺さん

一歳のお誕生会 米… New! 料理長52歳さん

◆買い物 籠 ヤクル… New! haruyuutaka141さん

アンバサダー New! ごねあさん

円安160円台 New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.