1961947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 14, 2019
XML
台風19号が行きました。
我が家の被害は雨漏りと雨どいの崩壊雫
茅ケ崎では海岸沿いのサイクリングロードが
一部なくなってしまいました下向き矢印


    


直撃を受けた地域では多くの堤防が決壊し、
水に浸かった家々の映像が流れています。
想像以上の被害の大きさに呆然とします。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
1日も早く穏やかな日常が戻ってきますように。



台風の前日、たくさんの紅玉が届きましたりんご
家に引きこもっている間、
毎年恒例のりんごのタルトに。
りんごを薄切りにして並べる作業が好きです。
タルトの写真がピンボケで撮れてなかったので昨年のもの。


   


   


レシピはこちら右矢印​ cookpad Keiboubou りんごのアーモンドクリームタルト*



台風の間我が家では夫と子どもは読書、ゲーム、アマゾンプライム。
母はいつもと変わらず紙を折って過ごしていました。
私はタルトを焼いた後、
子どもに薦められた本に没頭していました。

薦められた本は森見登美彦の「夜行」と「熱帯」。
どちらも少し掴みどころのない不思議なお話ですが、
森見登美彦の巧みなストーリーテリングで読ませますノート
不思議な旅に出て帰ってきた気持ちになります。


  ​
夜行 (小学館文庫) [ 森見 登美彦 ]


  ​
熱帯 [ 森見 登美彦 ]




先日、友人が九州からやって来て、
江ノ島に行ったことがないと言うので散策に出かけました。
やっぱりてっぺんのサムエル・コッキング灯台の下の
LONCAFE(ロンカフェ)​は有名なようで、
ここのフレンチトーストが食べたかったと言って
感激していましたぺろり​オイシ~​ダブルハート
日本初のフレンチトースト専門店です星


   



   



私が江ノ島で1番好きな場所は、ヨットハーバー奥の灯台。
灯台らしいシンプルな形。
何かあるとよくこの灯台の下に来て
スッキリしてから帰って来たので、
何だか友達みたいな気がして親近感を持っています。
観光客よりも地元の釣り人が多く静かなので、
のんびりしたい人にはオススメです歩く人ノート晴れ荒波


       


    



台風19号で大変な連休となりました。
私もまた明日から頑張ります。
今、お手伝いに馳せ参じることはできませんが、
自分には何ができるか考えたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 14, 2019 06:55:25 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

そろそろタケノコの… New! K爺さん

お土産、ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.