2006393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドンの30回目の誕生日に、
私は義理の母に30本の
スイートハート・ローズを贈って、
小さなメモを添えた。

「30年前の今日、あなたが男の子を
 生んでくれたことに感謝しています」

「新聞は読めても心が読めない男たち」より
 サンドラ・P・オルドリッチ著


この話には続きがある。(以下3行)

『それからは、私を紹介するときには
 彼女はいつもこう言った。
「私の義理の娘よ、あのバラを贈ってくれた」』


隣人の母に、隣人の今度の誕生日には
遅ればせながら、隣人の年の数分の、
花を贈ろうと思っている。

もっと、早くにしてあげたかった。
しかし、今からでも遅くはあるまい。
(かなりの本数になりそうだし、
 もらっても、扱いに困るかもしれないが…)
しかし、そんなことは許してもらおう。

いつも「ありがとう」の
気持ちを伝えたくても、
うまく伝えられないでいた。
ちょうどいいチャンスである。
こころからの
「ありがとう、生んでくれて」の
気持ちを伝えたいと思う。

これを、男性が奥さまのおかあさまに
してあげてもきっとステキですね。

■今日のおすすめ本→「終わらない愛を手にいれる」
 今の愛を、大切に育てたい、そのために自分をもっとよくして
 いきたい、もっと磨いていきたいと思っている方におすすめの本
■男女の違い「今週のああ…違うのね」毎週月曜日UP→
 今週のテーマ:『ありがとうの効用』

ぼちぼち日記→ぼちぼち書いてます。

■「ことば探し」メールマガジン発刊しました→購読申込みよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2005 12:12:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ちゅらさん New! ヒロくん2010さん

この展開なに ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.