|
全て
| カテゴリ未分類
| 935-78
| お買い物
| その他
| ミニカー
| AMG-Mercedes-DTM
| GALLIA
| JOTA
| King-Tiger
| DBR9
| 930ターボ
| McLaren F1-GTR
| 自転車
| アルファ155V6TI
| 1/72_10式&90式
| 1/35_90式
| McLaren F1-GTR LM
| マクラーレンF1祭り
| McLaren MP4-12C GT3
| メルカバ Mk4
| DUCATI 916
| 89式装甲戦闘車
| ポルシェ934
| 陸上自衛隊74式戦車
| マクラーレンF1
| 展示会
| カルソニックR32GT-R GrA
| ウルフ・カウンタック Ver1
| LP500R
| 製作記
| カウンタック
| BMW
| 完成画像
| ランボルギーニ
カテゴリ:マクラーレンF1
しばらく間が開いてしまいましたが、次のネタです。
ちょっと前に発売されたフジミのマクラーレンF1です。今までありそうでなかった車種がついに発売されました。驚きです。 祭の方ではすでにCizeta氏が作成され、投稿していただきましたということで、祭の主催者としては黙ってられない(?)ということで、製作開始です。最後までお付き合いください~ では、早速。 <パッケージ> 相変わらず可もなく不可もなく(汗) <中身> なかなかのパーツ量と思いきや、エンジンは上げ底と言うかなんと言うか・・・ エンジンフードから丸見えなのでもう少しがんばってほしかった。 しかしながら、ドアはがんばって開閉選択式で、ドアの内張りもバッチリです。 ボンネットは別パーツになっていますが、開きません。バージョン展開でもある? <ボディ> ボディにボンネットやドアを仮組みしてみました。 今回は、ドアは閉じた状態で製作します。 <ドア> 画像1:ドアのパーツとドアの内張り。 画像2:後ハメ構造とするため、ドアの内張りと枠を分割 画像3:画像では分かり難いけど、ドアを接着してしまうと後から内張りを接着することは不可能。おまけに内張りでドアのウィンドウを挟み込む構造になってるし。 画像4:エラ(アウトレット)はしっかり開口されているのでここは◎ <ボディの下地処理> 最新のモデルの割りにはヒケが多いです。(画像はパテ盛り直後) しかしながら、パーティングラインはうまい具合にモールドに沿っていたので、処理は楽でした。 分割されたボンネットとドアを接着すると隙間がモールドとなるのですが、どう見ても広すぎたので、修正しました。 画像1:ボンネットの隙間にプラペーパー(0.1mm)を接着。 画像2:余白を切り取って整形 画像3:ドアの隙間も同様に修正 画像4:仕上げ <ウィンドウ> 下地処理と同時にウィンド類のフィッティングも済ませます。 すべての窓が分割されているので、作業的には楽ちん。傷を防止するためマスキングシートを貼って作業します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[マクラーレンF1] カテゴリの最新記事
|
|