8259594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.18
XML
カテゴリ:園芸

チェリーセージ

今年の冬の寒さで、ダメかも、と思っていたチェリーセージが、

もりもりと勢いを盛り返してきました。

 

チェリーセージ

賑やかに咲いている様子は、おしゃまな小さな女の子、という感じがします。

 

近所の五才のゆなちゃんは、近頃、背が届くようになって、

自分でピンポンを押して、遊びにきます。

女の子

玄関の小さな花かごを持って、ポーズしてみせるので、

写真を撮ってあげました。 

 

玄関を開けるがいなや、脱兎のごとく駆け込んできますが、

絵が好きなので、紙と色鉛筆を用意してあげると、おとなしく描いています。

お友達のれいなちゃんが、星を見ているところだよ、と星も描いています。

小さな子の人の絵は、頭が大きくて、体や手足が小さくて、面白いね。

れいなちゃんのこと、知ってるでしょう、あの子だよ、と言います。

そうなんです。昨日の夕方、保育園から、ママがいっしょに連れて帰ってきて、

二人でうちに来たのです。

いかにも、昨日ちゃんと紹介したじゃない、と言わんばかりの言い方がとてもおかしい。

 

子どもって、結構しつこいから、飽きるまで我が家への訪問は続くのでしょうが、

長居はしないで帰ってくれるので、負担ではありません。

 

追伸

自分の驚き具合が面白すぎて、思い出し笑いをしているので、

人様には、どうでもいいことなのですが、書きます。読み流してください。

ゆなちゃんは、私のことを、おばさんではなくて、〇〇さん、と苗字で呼びます。

 

普段、庭のほうに向き、玄関のほうを背にという位置関係で仕事をしています。

つい先日の夕方、いきなり、背中で、きれいな透き通る声が、〇〇さん、と呼びました。

エッ何! 振り返ると、ゆなちゃんが至近距離にいました。

その前に来ていたお客さんが帰ったあと、鍵をしていなかったのです。

ためらい無く、駆け込んでくるので、しかも軽やかに音もしないので、

本当にびっくりしてしまいました。

それがね、前の晩に、心霊番組で、家の中で声が聞こえる、というのをやっていて、

いやだ~、気味悪い、と思っていたばかりだったので、余計にドキッ。

 

私があまりにびっくりしたので、ゆなちゃんもきょとんとしていました。

「よそんちへ入るときは、こんにちわ、いいですか、と言わなきゃね!」と

叱りました(笑)

 

 ブログランキングに参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。

                

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.18 11:29:45
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(110)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(52)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(4)

おうちご飯

(50)

室内の花

(12)

旅行

(3)

外食

(34)

庭の花

(560)

雑感

(5)

ジャム

(2)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

明日を信じて! New! たくちゃん9000さん

ピンク・チャーム … New! 宮じいさんさん

種採り ヤグルマギ… New! たねまき人さん

ダブルのインパチェ… New! dekotan1さん

腸閉塞手術体験記5 New! いしけい5915さん

バックナンバー

コメント新着

putimimiya@ Re:フロックス満開。ズッキーニクリームパスタ。(07/01) New! フロックス、満開ですね♪ 夫がフロックス…
いしけい5915@ Re:フロックス満開。ズッキーニクリームパスタ。(07/01) New! こんにちは。 フロックスのお花とても綺麗…
melody@ Re:フロックス満開。ズッキーニクリームパスタ。(07/01) New! こんにちは。 フロックスってこういう花な…
チマミ2403@ putimimiyaさん へ New!  こんにちは~  何気ない花が、器によっ…
チマミ2403@ melodyさん へ New!  こんにちは~  なんでも、目で楽しむっ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.