1226365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

March 5, 2013
XML

終わりのない仕事スパイラルに、ちょっとくたびれてしまいましたので、今週末は思い切ってリゾートホテルに2泊3日の休暇に出かけてきました。
出かけたといっても、毎度の通り、アンタルヤのクンド・リゾート(勝手に命名)にある某5つ星ホテル。
道が空いていたらクルマで店から30分かからない、お手軽な場所です。
(アンタルヤに住む最大の利点です)


見事なほどにお天気に恵まれ、青空、そして温かさ。
ドイツ人たちは外のプールに入っていました。
さすが私にはできませんが・・・・。


20130302_110716 [1600x1200].jpg


今年はホテルがちょっと高めです。
満室ですから仕方がないですかね。
オフシーズンとかなくなってしまったのですかね。
それでも朝、ブランチ、昼、おやつ、夕、夜食、24時間館内の飲み物フリー、部屋の冷蔵庫の飲み物フリー、温水プール、ハマム、サウナ入り放題。スポーツサロンも使えます。

・・・・で、1人5000円ほど。
しかも2部屋もあるシービューの広い部屋もらっちゃったし。
きっと海外からのツアー客で満室なので、高い部屋くれたのでしょう。


DSCN5119 [1600x1200].JPG


部屋から見える地中海~。


DSCN5127 [1600x1200].JPG


とにかく、飯食っているか、部屋で寝ているか、頑張ってプールで泳ぐか・・・ぐらいしか、することないので、ジャンプでもしてみました。
もうすぐ50歳、まだまだいける・・・!?
(インターネットの宣伝みたいだ)


20130302_175239 [1600x1200].jpg


そしてガラガラのスポーツサロンで息子と運動。
昔取った杵柄はどこへ行った・・・・。
30分の早歩きで翌日は身体が痛くなってしまいました。


さて、ホテル滞在中に考えていたのですが、このままホテルに住む、っていうのは・・・どうでしょう。
ご飯は好きなときに用意されているし、食費はかからないし、お湯がじゃんじゃん出る浴槽付きバス、電気、水道代なし、トイレットペーバーやタオルの洗濯の心配なし、1階ではインターネット使い放題、スポーツサロン会費も不要、警備員のいる駐車場もあるし、普通に暮らしているより安上がりなのでは。って計算してしまいました。
館内に美容室もあるし、医者もいるし、ここから仕事に通えばいいじゃん・・・・

5つ星リゾートホテル。
1泊5000円。1か月当たり10万円ぐらいにまけてくれるかな・・・?
って、ちょっと聞いた話、月や年単位で契約すると、実は1泊7ユーロとか。1か月210ユーロ、日本円で2万5000円ぐらい? 1年借りても1人30万円で5つ星リゾートホテル暮らし。
・・・あくまで噂話ですけど。でもヨーロッパやロシアからのツアーはそれぐらいの価格なんだと思います。
じゃないとツアー料金の計算合わないし。


ご飯も作りたくない私としては、それもおおいにあり・・・です。
荷物をおける自宅マンションはあるのだから、わざわざ家建てなくてもホテル暮らしの方がラクかも・・・・。(この年になると「ラク」という言葉のみに魅かれてしまいます。)
と、真剣に考えてしまいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


手芸(その他・全般) ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2013 08:24:24 PM
[ミフリ社長のプライベート話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.