1226336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

December 26, 2018
XML
トルコ・ギョルジュック市主催「第10回パッチワーク大会」について、追記も含めて改めてお知らせしたいと思います。

パッチワーク関連以外の方も最後まで読んでくださいねー。

★来年2019年8月23日ー25日にトルコのコジャエリ県ギョルジュック市主催で開催される「第10回国際パッチ―ワーク大会」に私、ミフリ社長はトルコの伝統手工芸品のコレクション展示で招待されています。

★一緒に外国人ゲストとしてパッチワークや刺繍の布に関連した作品出展、もしくは日本独特の手芸作品などの紹介と出展をしてくれる方(グループ、個人)を募っています。

★もちろん出展は無料です。期間中の宿泊(5つ星ホテル)、食事、移動、観光ツアーなどは市が負担してくれます。専用ブースも用意してくれますので販売も可能です。韓国、フランス、キリギスなどのチームが参加予定だそうです。航空券などの交通費は自己負担になりますが、来年のサマーホリデーは大会と合わせてトルコ旅行もしちゃうなんていかがですか?
ギョルジュック市はイスタンブールの東、マルマラ海の南沿岸に位置します。

★パッチワークとは意外に思われるかもしれませんが、オスマン時代から衣装などに使われ、伝統手芸の一つとして捉えられています。
今大会は過去9年間の実績があるイベントです。
私的には実はまだ悩み中なのですが、もし一緒に参加してくださる方がいましたら招待をお請けしようと思っています。

以下、追記です。

★パッチワーク以外の手芸でも、作品写真で軽く審査させていただくことになるそうですが出展可能だそうです。例えばイーネオヤ、タティング、各種レース、各種刺繍、染め、織り、編み物、フェルト、ビーズアートなどなど。(会期は真夏です)

★グループ展、個展をするイメージで、お友達と、または個人でワンコーナーを埋められるぐらいの作品点数があるといいかなあ・・・。

★日本チームの専用ブースもありますので作品、キットなど紹介、販売、デモンストレーションなども可能です。(販売ブースの様子は下の紹介動画などでご覧いただけます)

★海外で自分の作品を展示、紹介できる公的な国際文化交流イベントです。海外の作家さん、先生たちと異種手芸交流のチャンス。出展の費用がかからず、しかもゲスト待遇ですので期間中の宿泊、食事、ツアーなどは市が負担してくれます。

★私が当日までのお手伝いをしますので、難しい手続きや言葉の壁もなく、気軽に参加できます。自力で行くのが不安・・・という方でも、イスタンブールまでの往復航空券を取れるならそこから先はお手伝い可能です。それもなあ・・・という場合でも相談に乗りますのでどうぞ安心してご参加ください。グループの場合、日本の旅行社、現地手配会社を通して前後を含めたツアーを組んでもらうことも可能です。

★作品製作期間、旅行日程確保などのためのお時間を十分取っていただけるように、早め早めに告知しております。

★前回のブルサ市主催「国際シルクオヤフェスティバル」同様、私は主催者ではなく金銭的な支援ができる立場ではありませんので、私から個人的に出展を打診したり、お願いすることはないです。あくまでトルコでの公的イベントでの作品出展チャンスの提供であり、参加を希望される方からの自主的な挙手をお待ちしておりま~す!!


参考までに今年2018年の第9回大会の様子を紹介した動画をリンクしておきます。
興味を持たれた方は私までメールください。→ 

第9回国際ギョルジュックパッチワークフェスティバル

韓国チームのレポート1

韓国チームのレポート2

過去大会の画像倉庫

なんか楽しそうですよね~。
どうですか? 

-------------------------------
ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2018 06:20:00 PM
[ツアー、展示会・講演会・ワークショップのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.