1226395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

October 30, 2020
XML
マスコミの暇ネタ素材のミフリ社長ですぽっ

今年は特に取材してもらえるようなことは行事としてはやっていないのですが、夏からテレビTRT、通信社DHAとイーネオヤコレクションネタでニュース取材がありましたが、先日通信社IHAの取材も受けました。



たいていはトルコ各地の全国紙地方版や地方紙、テレビニュースでも地元ネタで出ることが多いのですが、今回はSHOWテレビの全国ニュースで流れたようでかなりの反響がありました。

以前もニュースが流れる度、なんらかの反応はあったのですが、取材をした記者を通して、こんな問い合わせがあったよ~とか、SNSで繋がっているお友達から連絡が来る程度だったのですが、さすが万人SMS時代に突入しただけあって、私のSNSのIDを見つけた見ず知らずの人たちからメッセージの嵐。



感動した、ありがとうとかのただ気持ちを伝えたかっただけのものから、映像系の学部の学生から卒論のテーマにしたいとか、他のニュースも調べたらしく貴女の書いたオヤの本が欲しいとか、母親から譲り受けた古い手仕事の写真を送ってくれる人とか(宝ものだから売る気はないよとのお断りと共に・・・)、中にはこんなものが家にあるけれど興味あるかなとかの売り込みもありますが、普通だったら接点がない人たちと知り合うきっかけになりました。
でもごめんなさい、ほとんどの方にはお返事も出来ていませんけれど・・・。

↓↓↓↓↓
Hurriyetニュースの映像

今回は本当に空いたスペースを埋める暇ネタを探していた記者さんに声をかけてもらったらしく、前日の深夜(いやほとんど当日の早朝)にSNSにメッセージが入ってきて、翌日取材できるかという問い合わせでした。で、私は見ていないので知らないのですが、取材日の翌日には流れていたようです。
ですから準備をすることもなく、イーネオヤも店に残していたものでなんとかした状態での撮影で、映像的には私自身は悔いも残りますが、記念ですからね。トルコで暮らしてイーネオヤと関わったことの・・・。

また近く、ちゃんとネタのある状態でニュース取材をしてもらえるようにしたいと思っています。
来年は今年できなかった分も活動できるかな。


西アナトリアにあった紀元前8~7世紀のフリギア王国の風景をいくつかYouTubeのikumi nonakaチャンネルに更新しました。

↓↓↓↓↓
大地母神キュベレーとライオンの神殿

イーネオヤ関連の動画も出したいので、日々溜まっている分を少しずつ片づけていますが、昼間は普通にお仕事しながらなので寝る時間を削るしかないのが今のところの悩みです。
YouTuberには慣れそうもないので、経費も掛けられず既存のパソコンで無料の編集ソフト使いながらなので、いろいろ制限や不便がありますが、できるところまでやってみたいと思います。
目指すは年内200本配信!(現在限定公開を含めて118本)

------------------------------------------------------------------
YouTubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤

ikumi nonaka

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2020 06:24:39 PM
[トルコの生活・日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.