2488119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2011/10/03
XML
カテゴリ:気管支炎
今日は、勤務異動初日病院

人事課のS課長に、気管支炎で咳のしすぎで左の肋骨を骨折して、咳をすると響いて激痛のことを話し、勤務の相談をした。

「それでは、採血室勤務は危険だ(採血の手元が狂ったり、患者さんに注射針を刺す危険があるので)!!」ということで、結局、診断書を書いてもらって2週間くらい休んで、咳が治まってから採血室勤務に入ることとなった失恋

咳が治るまでディスクワークなら出来るのだが、「そういうわけにはいかない」とのこと失恋

午前は、人事課でパソコン入力の仕事をして、半日出勤扱いとなったパソコン

帰りにYクリニックを受診して、事情を説明したら、2週間の診断書を書いて下さったパソコン

なかなか治らないので、Y先生も「ステロイド飲んでいるから、なかなか治らないんだよな~」と処方に悩んでおられた。

少し痰が出しやすくなったとお話したら、結局、同じ処方になった。

気管支炎になってから、もう少しで4週間になるびっくり

明日から2週間休んでいたら、治るかなぁ…しょんぼり

なかなか治らないと、本当にちゃんと治る自信がなくなるしょんぼり

自宅療養の2週間は、傷病手当て扱いになり、給料の3分の2が支給される雫

10月のお給料、減っちゃうな…失恋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/03 10:09:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[気管支炎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.