2488093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2011/10/12
XML
カテゴリ:気管支炎
今日は、人事課から休暇届けのことで呼ばれていたので行ってきた病院

当初は傷病休暇にしようと思っていたが、知り合いに労災休暇の方が良いと言われたので、課長に労災休暇にすることを話した。

労災休暇の用紙をもらい、説明を受けてきた。

バスに乗って歩いて行ったら咳がひどくなって、咳をしながら説明を聞いた。

それを見て、課長が、「診断書は、2週間くらいとあるので、きっちり2週間で出勤しなくても少しオーバーしても良い。治らない時は、1週間追加で診断書を出してもらっても良い。しっかり治して出てきて欲しい。」と。

有り難い…どきどきハート 私も、そうしたい。

(木)にクリニック受診したら、その結果を課長に電話することになり、「その結果で、来週のいつから出勤するかを検討しましょう。」と。

そして、私を診て下さった整形外科のドクターが(土)に外来当番なので、(土)に整形外科を受診して診断書を書いてもらうことにした。

家では咳も減ってきたが、今日のように歩いたり、動いたりすると結構まだ咳がひどいことが分かったしょんぼり失恋

それに、先週(土)で抗生物質が止まったら、また微熱が出るようになった上向き矢印

咳の力が弱まったので、肋骨骨折の痛みは痛み止めで落ち着いている。

これならディスクワークだったら出来そうだが、採血室勤務では、今の状態では厳しいと思う雫

咳は残っているけど、肋骨骨折の痛みは落ち着いてきたので、来週の半ばから出勤しょうかな…病院





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/13 06:21:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気管支炎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.