2487004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2011/10/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今夜の「ガイアの夜明け」で、福島県産の新米について報道されていたテレビ
それによれば、福島県産のお米は生産高全国第4位王冠
今年は、豊作で出来も良いそうだオーケー
今年は、全国的に新米の値段が例年より2割程高いそうだ上向き矢印
しかし、福島の地元の米屋では地元産のお米が売れないため、他県の新米を取り寄せて販売したところ、飛ぶように売れていたダッシュ
放射能汚染に曝されている生活、国が信じられない現状のためだと思う失恋

国の検査で放射性物質が「不検出」でも、新米を買ってもらえない…号泣

二本松市に、全国の消費者から「二本松の米は市場に出さないで。」という内容の手紙やメールが多数寄せられたそうだメール
中には、「危険物質を撒き散らすテロリスト」と書かれたものもあり、農家の人が大変心を痛めていた雫

農家や米屋、外食産業が独自に新米を検査に出して、「不検出」という結果を公表して新米を買ってもらったり、新米をお店で出している。おにぎり
ここでテレビは終わった

「不検出」でも福島県産の新米を食べない人もいるだろう。
それは、個人の価値観なので仕方がないと思う。
また、「不検出」ならこうして買ってもらったり出来るだろうが、来年のように出来た新米が全て売れるとは思えない雫
500べクレル未満でも検出された新米は、どうなったのだろうか?
どこにも買ってもらえないのではないだろうか?
こうした農家に、国や東電はどういう補償を行ってくれるのだろうか?
今度は、そのことについても詳しく報道して欲しいと思う。

私は、生まれてからずっと会津のお米、福島のお米を食べている。
福島のお米は、本当に美味しいと思うおにぎり
この美味しい福島のお米をこれからも食べ続けたいし、全国の人にも食べて欲しいと思うおにぎり
そうなって欲しいと強く思う(-人-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/26 09:31:13 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.