2495631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2014/03/13
XML
カテゴリ:ステロイド減量
去年9月、内分泌内科の主治医が替わり、1日30mg飲んでいたステロイドを「出来るだけ減量しましょう」ということになった。

朝のコートリル1/2を、1/4錠ずつ3ヵ月ずつかけてゼロにした。

現在、プレドニン換算で28.75mgのステロイドを飲んでいるが、これでもまだ多いそうだ。

朝のコートリルがゼロになってから、昼頃だるいが、昼にコートリル1錠飲むので、何とか馴れてきて減量することが出来た。

しかし、この4月から看護業務支援室に勤務異動になった。

オムツ交換や移送、手浴足浴などの清潔援助業務になる。

今の採血室勤務より、身体的に負担が大きくなるので、やっていけるかどうか不安。

今日の受診で主治医に相談したら、「勤務に支障のない夜のデカドロン1/2錠を1/4錠に減量しましょう。」と。

前の主治医に、「朝、起きられなくて、起きるのがだるくて辛くて辛くて」と話したら、夜にデカドロンを出して下さった。

夜にデカドロンを飲むようになって、朝に起きる辛さが多少軽減したので、寝坊することや寝坊してタクシーで出勤することも無くなってきた。

今の主治医は、副腎不全で朝そんなことないと言う。

それだけに、今回の夜のデカドロンの減量は少し不安だ。

たまたま明日も休みなので、今夜からデカドロンの減量をしてみようと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/02/12 03:40:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.