2487432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/02/28
XML
風邪7日目。
今回はお腹の風邪のようで、鼻汁や咳は少ないのですが、腹痛と下痢が続いています。(^.^;
特に食後に腹痛が始まり、お腹がゴロゴロして痛くなって下痢します。(*_*;

微熱が下がり、食欲が少し出てきたので、買っておいた麹で甘酒を作って飲もうと思い、シャトルシェフで作ってみました。
甘酒は、アミノ酸が豊富で消化も良いので、精がつくかと思います。



初めて作るので、麹の袋の裏に書いてある作り方を忠実に行いました。



まず、炊いておいたご飯0.5合分を使用し、水400mlでお粥状に煮ました。



もち麦が少し入っています。(^o^)



お米の量が半分なので麹を半分ほぐして入れて、電磁調理器で55℃で掻き混ぜながら10分程煮ました。^_^



シャトルシェフに入れて、完了。
完成は6〜8時間後というと、翌朝。
明日の朝食に頂くのが楽しみです。(^^♪



しま村の米麹 100g (量り売り) 米麹 甘酒 生 生麹 塩麹 麹 米こうじ おすすめ 米糀 作り方 無添加 国産 ポイント消化 ヨーグルトメーカー

森永製菓/森永のやさしい米麹甘酒 きなこ 125ml

甘酒 あまざけ【無添加】≪九州産米100%!くまモンの甘酒 (30g増量⇒180gパック)(2倍希釈)≫匠の技!お米と米麹だけでつくった米麹甘酒【砂糖不使用】伝統の麹たっぷり♪甘くておいしい♪糖度なんと46度★【ノンアルコール】九州熊本の老舗みそ醤油屋ホシサン



【新品】【本】東大料理愛好会が教える育脳レシピ かしこい脳は、毎日のごはんから! 保温調理器「シャトルシェフ」で、家族もラクラク! 東大料理愛好会/著

【全品ポイント10倍(要エントリー) 1ヶ月限定】 真空保温調理器シャトルシェフ KBJ3000 [容量:2.8L] [カラー:オレンジ] #KBJ-3000-OR 【サーモス: キッチン用品 調理機器 その他】【サーモス 保温調理器】【THERMOS】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/28 11:06:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ステロイド性慢性副腎機能不全症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.