2493980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/05/29
XML
カテゴリ:生活
先日楽天で注文したセスキ炭酸ソーダ。



夏のお洗濯

今までは、血液汚れ用に使用していました。
血液汚れの衣類を、洗濯機で他の洗濯物と一緒に普通の洗濯洗剤と炭酸ソーダを一緒に入れて洗っても、少量の血液汚れなら綺麗に落ちます。
酸素系漂白剤は、お湯で溶かして浸け置きすれば落ちますが、炭酸ソーダはお湯でなくても綺麗に落ちます。

ネットで汗じみ・油汚れ・タンパク質汚れなどにも効果的で、シルク・ウールにも使用可能だと知り、5キロ購入しました。



こちらのショップでは初めて購入しましたが、袋に使用方法が詳しく書いてあって、
良心的だと思いました。

早速、今日の洗濯から使用しました。
枕カバーの汗じみも、綺麗に落ちました!

今までは、枕カバーの汗じみは酸素系漂白剤を漂白していましたが、漂白しなくても炭酸ソーダを入れて洗濯機で洗うだけで良いなんて、凄いと思います。
ワイシャツやブラウスの襟や脇の下汗じみも、炭酸ソーダを入れれば怖くないですね。
5kgで1500円位とお安いのも良いですね。
良いことを知りました。^_^


セスキ炭酸ソーダ 5kg アルカリ洗浄剤 [02] NICHIGA(ニチガ)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/29 06:39:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.