2487170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/06/21
XML
カテゴリ:趣味
青じその苗を1個買ってきて定植してベランダで育てています。
夫婦二人なので、丁度良いかと思います。

青じそが大きくなったので、青じそを沢山使おうと思い、アーリオオーリオを青じそで作りました。



青じそに合うように、隠し味にお醤油を少々入れてみました。
バジルでなくても美味しいですね。
夫にも好評でした。


他の料理は、こんな感じ。



体調が芳しくないの電車で、簡単な料理ばかりです。



ひじきと豆のサラダ

ひじきを戻して、豆の缶詰と夫の好きなコーンを入れて、フレンチドレッシングで和えました。




オクラと生姜のスープ

夫のリクエストです。生姜ががさっぱりとして美味しかったです。


青じその苗は、100円でした。
好きな時に好きな枚数をベランダから採って来て、料理に使えるのは便利ですね。

しそは、抗酸化力強く、抗アレルギー効果もあり、健康に良いですね。

今年は、青じそを沢山使ったお料理を作ろうと思います。



【★6/17以降発送】【西日本産(九州、愛知県、他)】自然農法または特別栽培青じそ(大葉) 10枚前後


まだ青じその苗も販売されているようです。
これから定植しても間に合いますね。


野菜苗【2ポットセット】 青じそ 大葉 3号ポット アオジソ しそ 紫蘇 家庭菜園 プランター栽培












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/21 10:15:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.