2487201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/07/03
XML
カテゴリ:生活
長年愛用している、お気に入りの白いバスマット。

黒ずんできたので、洗濯洗剤に炭酸ソーダを加えて洗濯機で洗ってみました。

炭酸ソーダは、油汚れ、血液などのタンパク質汚れを綺麗にしてくれる優れものです。


セスキ炭酸ソーダ 5kg アルカリ洗浄剤 [02] NICHIGA(ニチガ)

洗濯機に洗濯洗剤と通常量と炭酸ソーダを大さじ2杯入れ、普段通りに洗濯してみました。


ジャーン!



白さ復活!という感じ。嬉しい(^^♪



アップで見ても、この白さ。
漂白剤は入れていないのに、凄いです!



嬉しい〜! (^^♪ 
捨てなくて良かったです。

これなら、まだまだ使えます。


私が炭酸ソーダを使い始めたきっかけは、ネット。

炭酸ソーダは血液汚れが綺麗になるとあったので、過多出血で汚れたシーツやパジャマ、下着等を洗うためでした。

漂白剤無しで、常温の水で洗濯機で洗うだけで、血液汚れが綺麗になってビックリしました。

50℃位のお湯に溶かして漬ける酸素系漂白剤よりも、簡単です。

ずっと血液汚れの洗濯だけに使っていましたが、ある時ネットで炭酸ソーダは油汚れやタンパク質汚れもキレイになると知りました。

実際試してみたら、キッチンマットのシミや汗ジミ、汗の黄ばみやピンク汚れも綺麗になりました。

匂いも取れます。

夏は汗ジミの衣類が多いので、重宝しています。

酸素系漂白剤の出番が、かなり少なくなりました。


綺麗になると、お洗濯が楽しくなりますね。

色々生活に工夫をして、楽しく暮らしていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/03 10:29:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.