2487649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/09/05
XML
カテゴリ:料理
昨夜は夫のリクエストで、夕飯は餃子にしました。
最近の市販の餃子は油も水も不要で焼けるので、便利ですね。
お陰で失敗しなくなりました。

昨夜も市販の餃子ですが、家は電磁調理器なので作り方に書いてある加熱時間通りには焼けず、多少時間が掛かります。

夫は焦げ目が濃い目が好きなので時間が掛かっていたら、待ちきれない夫がキッチンに来て、自分で様子を見ながら焼いてくれました。



パリパリに上手く焦げ目が付きました。
お皿にひっくり返すのは、私がやりました。

夫は、フライパンにお皿乗せてひっくり返すとお皿が油になるのが嫌いで、1つ1つ返しながらお皿に盛り付けるので、折角の熱々の餃子が冷めてしまうのです。

共同作業で上手くいきました。


食卓全景




副菜のレンチン茄子のじゃこポン酢も好評でした。
昨夜は涼しかったのでホットで出しましたが、冷やして食べても美味しいので、夏は良く作ります。


私は高血圧で減塩しているので、餃子はお酢とラー油だけで食べます。
食卓全景写真の右手の白い小皿が、それです。

市販の餃子には具に味が付いているので、お醤油や餃子のタレを入れなくても味が薄いと感じず、美味しく頂けます。
むしろ、お酢とラー油だけで食べる方が,餃子本来の味が分かって美味しいと思います。


ぎょうざ50個・いきなり!ステーキ監修 ビーフガーリックピラフ4袋セット[冷凍食品 ピラフ ニッスイ セット 餃子 買い置き 大盛り 業務用 いきなりステーキ]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/05 03:58:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.