2487423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/10/24
XML
カテゴリ:感謝
昨夜は、前職の健康管理室の産業医の先生が夕食会を催して下さり、西武池袋本店8階のイタリアンにお呼ばれしました。



大ベテランの優秀で、人格も素晴らしいN先生。
3年間、前職でN先生と一緒に健康管理室で働きました。

退職から1年過ぎましたが、退職祝いと結婚祝いがまだだったから気になっていた、とのこと。
有り難いです。

病身の私を気遣って、駅からあまり歩かなくて済むようにと、駅からすぐのお店を調べて自らご予約して下さったそうです。
ご配慮、痛み入ります。

N先生の近況と私の退職後の健康管理室の様子を色々お聞き出来て、良かったです。

N先生は、少しお痩せになったものの、お元気のご様子で安心しました。

私の退職後、健康管理室で業務改善があり、後任のナースが働きやすくなったそうです。
退職前に業務改善の意見書を提出してきて良かったと思いました。


予約限定のコース料理を頂きました。
有名な落合シェフのお店で、中々予約が取れないので、早めに電話予約して下さったそうです。

前菜・パスタ・メインの3品のコースで、それぞれ好きなものを選ぶことが出来ます。

N先生との思い出に、食べた料理の写真をアップしておきます。


前菜 私は、鯛のカルパッチョ。


パスタ 私は、うにのパスタ。


メイン 私は、豚肉の生ハム包み焼き。


メイン N先生は、秋鮭のグリル。


どれも美味しく、お肉も柔らかくて、ボリュームがあり、3品でも十分過ぎる量でした。

私が気を遣わないように、リーズナブルなコース料理だったことも選定基準だったようでした。

何から何までお気遣い頂いて、先生の思いやりの深さにいつも学ぶことが多いです。

コース後に、食後は先生はコーヒーを、私はタピオカミルクティーを頂きました。



N先生は、退職後の私の引越や再就職、病状、新婚生活などが心配だったそうです。

退職後、引越で体調を崩して未だに再就職出来ないこと、新婚生活は上手くいっていることをお話したら、「元気そうで安心した。結婚して良かったね。」と仰って下さいました。

色々お話して、実に楽しい時間でした。


退職後、N先生に年賀メールや暑中見舞いメールなどで近況報告をして、返信も頂き、メールのやり取りはありました。

具合が悪そうだから食事会が遅くなってしまった、とのこと。
会って予想より元気そうだったので、安心されたようです。


もう二度とN先生のような素晴らしい先生には出会えないと思います。
私の看護師人生の終盤に、N先生とお仕事が出来て幸せだとしみじみ思いました。

もし、再就職出来るまでに体調が回復せず、もう看護師として働けないとしても、悔いはありません。
看護師の集大成として、そのくらい健康管理室で働きました。

N先生と働いた3年間は私の宝です。
この出合いに感謝しています。


落合シェフの料理本。
美味しかったので、うちでも作ってみようかな。


ちゃんと作れるイタリアン [ 落合務 ]


楽天で検索したら、落合シェフのパスタソースが色々ありました。
どれも家庭では出せない味なのでしょうね。
注文してみようかな。


予約でいっぱいの店の Formaggio サーモンのバジルソース 115g【有名店 イタリアン パスタソース ラ・ベットラ 落合務シェフ /エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】



予約でいっぱいの店の Formaggio 角切り牛肉の赤ワインソース 130.1g【有名店 イタリアン パスタソース ラ・ベットラ 落合務シェフ /エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】



予約でいっぱいの店の海老のアメリケーヌソース【SB/S&B/エスビー/有名店/イタリアン/パスタソース/レトルト/ラ・ベットラ/落合務シェフ/楽天/通販】【05P09Jul16】



予約でいっぱいの店のいかすみソース120g【SB/S&B/エスビー/有名店/イタリアン/パスタソース/レトルト/ラ・ベットラ/落合務シェフ/楽天/通販】【05P09Jul16】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/24 01:10:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.