2491697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/11/19
XML
カテゴリ:花便り
新居に越して来て、初めて購入したミニ胡蝶蘭。
マジェンダは、私の好きな色です。
1ヶ月ちょっと前に買いました。



この美しい胡蝶蘭に癒やされて秋を過ごしています。

病状が芳しくないので、新居では趣味の洋ランはこれ以上増やさないようにしようと思っていますが、780円というあまりの安さに引かれ、買ってしまいました。

1ヶ月も経つというのに、花びらはどこも傷んでおらず、買って来た時のままの美しさ。

何という強い生命力なのでしょう。
他の花は、そんなに長く咲きません。

洋ランは、美しい花を1ヶ月以上咲かせる物が多く、生命力の強さを感じます。

元々お花は全般的に大好きなので、元気な時は色々なお花を育てていましたが、洋ランは、5年前から始めました。

病気になってから、ベランダやリビングでで育てていた花の手入れが出来なくなり、可愛そうなことにほぼ全滅させてしまいました。

そんな中、生き残ったのがデンドロビューム2鉢。

生命力の強さを感じ、洋ランに魅せられ、少しずつ集めました。

多い時で40鉢くらいリビングで育てていましたが、温室が無いために寒さや、猛暑で駄目にしたり、病気の悪化で面倒を見切れずに駄目にしたりして、随分数が減りました。

なので、もう新しく洋ランは買わないようにしようと思いましたが、駄目ですね。

病身が故、強い生命力と美しさを兼ね備えた洋ランに惹きつけられるのでしょう。



鉢カバーは、アヒルの軽量カップです。
アヒル好きな私に友人が買ってくれた物。

田舎で、ペットにアヒルを飼っていたのでアヒルが好きです。


こちらの森水木のラン屋さんで、洋ランの苗などをよく買っていました。

良心的なお値段で、ギフト用の洋ランも森水木さんで購入しています。



選べる花色!洋蘭ギフト鉢花 『ミディ胡蝶蘭 3本立ち「ソレイユ」』陶器鉢花 ミディ胡蝶蘭(ミニ胡蝶蘭)ギフト胡蝶蘭お供え 胡蝶蘭 お誕生日 開店祝 開業祝 供花 法事 生花 鉢花 お彼岸 森水木 森水木のラン屋さん


アヒルを見ると、可愛がっていたガーコのことを思い出します。


【NEW】【ポイントキャンペーン中】S9585  かわいいアヒル置物 SS 3個セット/オーナメント/置物/ガーデニング/オブジェ/あひる/アヒル/ガーデン雑貨/アヒル雑貨/アヒルグッズ/母の日/父の日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/11/19 02:59:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.