2488450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/12/14
XML
カテゴリ:生活
11月から夫のお弁当を作っています。
夫が温かいお弁当が食べたいというので、先月中旬にランチジャーを購入しました。

社外で昼食を摂ることが多く、電子レンジで温められないので、寒くなってきたらお弁当が冷たいそうなのです。

でも、「ランチジャーって、思っていたより、ご飯もお味噌汁も温かくないんだね。」と、夫。

折角購入したランチジャーですが、ランチジャーの表面が温かいことから、夫が「表面から熱が逃げているのでは?」と。

夫と二人でどうしたら温かく出来るか考え、アルミシートを活用したところ、お弁当の温かさがグンとアップしました。



周りをアルミシートで覆って、円形に切ったアルミシートを底に敷き、各容器の間にも挟む様にしています。


ランチジャーの底



お味噌汁容器を入れたところ



お味噌汁容器の上にアルミシートを敷き、ご飯容器を乗せます。



ご飯容器の上にもアルミシートを敷き、おかず容器を乗せ、おかず容器の上にもアルミシートを乗せてアルミホイルで覆って蓋をしています。

そして、ランチジャーごとアルミの保冷バッグに入れています。

たまたま家にあった缶ビールの保冷バッグが、丁度良いサイズだったのです。

熱々ではないにしろ、温かいお弁当を食べることが出来て、夫は毎日残さず食べて帰って来ます。



お弁当箱 ステンレス ランチジャー 3段 1800 エコランチ ご飯3杯分 パール金属 保温 HB254 キャッシュレス 5% 消費者 還元



サーモス ステンレスランチジャー 約1.3合 ミッドナイトブルー JBG-1801 MDB(1コ入)【サーモス(THERMOS)】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/14 09:56:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.