2491750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/12/21
XML
カテゴリ:花便り
この春、食材として購入してベランダで育てているバジルとパセリ。

冬も味わうために、リビングに入れました。



暖冬で、晴天の日は大変暖かいリビング。
バジルの花が咲き続けています。



バジルは、千切ってトマトやチーズと和えたり、トマトソース料理のアクセントになります。

側にいるとバジルの爽やかな香りがして、リフレッシュ出来ます。


パセリも青々としていて、料理に添えると料理も華やかになります。



パセリは栄養価が高く、ちょっと添えると料理が引き立ちますが、そのためにスーパーで買うのは躊躇します。

150円の苗ですが、こうしてリビングで育てていると、いつでも新鮮なパセリを使うことが出来ます。

ECOで経済的、育てる楽しみ。
春になったら、食材に出来る植物を買って増やしたいと思います。


楽天でパセリの苗を検索したら、ペット用のパセリの苗がヒット。
「ペットリーフ」と言うのですね。


(観葉植物)ペットリーフ パセリの苗 3号(無農薬)(1ポット)犬 うさぎ ハムスター おやつ 北海道冬季発送不可

1ポットでは、足りないかな。


(観葉植物)ペットリーフ パセリの苗 3号(無農薬)(3ポット)犬 うさぎ ハムスター おやつ 北海道冬季発送不可






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/21 10:00:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[花便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.