2489127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2020/05/13
XML
テーマ:ニュース(99476)
今日10時、回復期リハビリテーション病棟に無事転院しました😊

窓側のベッドで、新緑が鮮やかで綺麗です🌱🌲🌳



主治医はベテランの医師らしい医師で、安心しました。
杏林の主治医は、酷かったですから。

担当看護師さんを初め、職員の方は皆さん感じが良く、好感が持てます。

転院後は、担当看護師さんの入院説明に始まり、夕食まで休憩無しでスケジュールが立て込んで、忙しかったです💦 流石に疲れました😥

リハビリ担当者3名と顔合わせ
血液検査、昼食
言語聴覚士さんと管理栄養士さんの食事の聞き取り
薬剤師さんの薬剤情報聞き取り
入院時検査(胸腹部レントゲン·心電図·コロナ対策で胸部CT)
理学療法で歩行状態確認
作業療法でシャワー動作の確認

問題の食事ですが、聞き取りの結果、全がゆ 140g 軟菜五分刻み減塩食を出して頂いて、昼食から頂いています。


今日の夕食 主菜は、お魚。
減塩食のため、夕食は味噌汁なしのようです。


1ヶ月半ぶりにお食事らしい食事を頂きました😊 美味しかったです🎵

ただ、減塩食ですが、杏林や自宅より味付けが濃い目なのが残念💦
血圧が上がりそうで心配です。

全がゆ100gを希望しましたが、全がゆ140gが最低量なので多かったら残してください、と。

全がゆ·1/2、おかず2/3頂いたら、夕食中に胃痛が始まり、痛み止めのブスコパンを飲みましたが、まだ治りません💦

おかずを食べるのは、まだ早かったのかな❓ 転院疲れかな❓

清拭してパジャマに着替えて、湿布を2袋貼りました。

今夜はぐっすり眠りたいです🌟



回復期リハビリテーションへの挑戦 よりよいチーム医療と質の向上をめざして / 湯布院厚生年金病院 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/13 09:41:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[回復期リハビリテーション病棟転院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.