2486916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2020/10/25
XML
カテゴリ:料理
ガッテンの粒あんの回を見て、筋肉を付けたくて今週から粒あん作りを始めました。

砂糖をかなり控え、小豆のタンパク質とポリフェノール、食物繊維の摂取が目的。

粒あん2回目は、シャトルシェフで作りました😊



一晩水に浸けた小豆250gを8分沸騰させ、保温容器に入れてスーパーに買い物へ。

帰宅後、保温容器から出してみたら少し硬めの小豆が混じっていたので、8分再沸騰させて再び保温容器に30分。

前回ガッテン流で作ったよりも柔らかく、ふっくらと美味しく煮えました🎵
砂糖を練り込み、出来上がり😊
砂糖の練り込みもガッテン流にフライパンで30分煮たよりも小豆が柔らかく煮えたので、簡単に済みました。

今日は、夫のリクエストで煮汁に砂糖と粉寒天を加えて羊羹を作りました。
夕食後に出してあげようと思います🎵



平田屋 一口羊羹(18個) (PBc) (50)▼お歳暮ギフト 御歳暮ギフト 食べ物ギフト 和菓子 出産内祝い お返し 会社 新築内祝い 快気祝い 引き出物 和菓子 ギフト 詰め合わせ ギフト 食べ物 夏菓子 スイーツ・お菓子 ようかん 【SS】




お歳暮 和菓子 高級 お取り寄せ 人気 ギフトからだにえいたろう 糖質をおさえたようかん はちみつ 10本入(箱)贈答 誕生日 プレゼント 内祝い お返し 御礼 グルメ 大人気 和菓子 おすすめ おしゃれ 手土産 美味しい 和スイーツ 取り寄せ 詰め合わせに


蜂蜜入りは、砂糖控えても美味しいのかな。
次回は、ためしに砂糖を更に減らして蜂蜜を入れて作ってみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/10/28 08:44:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.