2489238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2021/02/04
XML
カテゴリ:料理
夫がたこ焼きが好きなので、たまに夕食がたこ焼きになることがあります。

長年、電気式のたこ焼き器を使用していましたが、上手く焼けないと夫が不機嫌になることがあります😓

そこで、フッ素コートのアルミ鋳物のたこ焼きに買い替えました。

夫がカセットコンロに乗せて焼いています
😊



鉄板は火力が強くて火加減調整が出来て、綺麗に早く焼けますね。
夫が機嫌良く楽しんでいたので、良かったです。
回りはカリッと、中はふわとろ。
美味しく頂きました🎵


たこ焼きが夕食の日は、翌日むくみが酷くなり、血圧が160/100位になるので、本当は困っています。

なので、昨夜はソース等を何も付けず、紅生姜入りのたこ焼きは食べず、お餅と少量のチーズ入りのたこ焼きを作ってもらい頂きました。

しかし、たこ焼き粉も塩分が高いので、今朝の血圧も158/101。
昨夜の工夫は、役に立たなかったようです。

コロナ禍で楽しいことが少ないので、たこ焼き器で出来る他の料理やお菓子等を作って楽しもうと思います。



パール金属 おやつDEっSE ふっ素加工たこ焼器14穴 D-418



イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/06 04:55:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.