2487611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2021/04/14
XML
カテゴリ:料理
先週の日曜、夫のリクエストで久しぶりにフレンチトーストを作りました😊



フランスパンを卵液に浸して、鉄のフランスパンでバターソテー。
鉄のフライパンとバターで表面がカリッと焼けて、卵液が上手に出来たので、夫に好評でした。
たまには、こういうランチも良いですね🎵

時短と美味しさを考えて、IH対応の鉄のフライパンを購入して愛用するようになりました。

今は、鉄のフライパンも軽い物や熱処理をしなくても良い物、エンボス加工でくっつかない物など便利で扱い易い商品が沢山あるのですね。

ダイヤモンドコーティングのフライパンは、くっつかず焦げ付かなくてお手入れも簡単で良いのですが、IHの中火ではフライパンが中々熱くならず、お肉や卵焼きが十分に綺麗な焼き色が付きません。

その点、鉄のフライパンはIHの中火で予熱30〜1分で溶き卵を流すと、ジューと良い美味しそうな音を立てて、2〜3分で綺麗な焼き色のふっくらした卵焼きやオムレツが焼けます。
お陰様で、朝食作りがかなり時短になりました。
勿論、他の食事もです。

お肉やお魚を焼く時も同様。
余分な水分が出る前に、外側はパリッと中はジューシーに焼けます。

お手入れも簡単。
洗剤は付けずに、熱めのお湯で柔らかいスポンジを使って汚れを綺麗に落とします。
水滴を拭き取り、乾燥したらガス or IH でフライパンを軽く温め、サラダ油を薄く塗布しておくだけ。

こんなに鉄のフライパンが進化して使いやすいのなら、もっと早く買えば良かったとつくずく思いました。

今は、作る料理によりダイヤモンドコーティングのフライパンと使い分けしています。
ダイヤモンドコーティングのフライパンが傷んだら、再購入しません。
ダイヤモンドコーティングのフライパンは1〜2個あれば大丈夫。
あとは鉄のフライパンさえがあれば、料理に支障はないと思います。


リバーライト 極(きわめ) IH対応 鉄 フライパン 24cm <AHLY805> AHLY805



【クーポン対象商品】 柳宗理 フライパン 18cm 鉄 マグマプレート ふた付き ミラータイプ IH対応 鉄フライパン 鉄製 日本製


油をなじませた鉄製フライパン 26cm IH対応鉄フライパン 日本製 フライパン IH ガス火 北陸アルミ【竹製ササラ付き】


リバーライト 極(きわめ) IH対応 鉄 フライパン 26cm AHLY806

イシガキ産業 IH対応鉄フライパン 26cm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/21 04:38:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.