2494353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2021/10/03
XML
機能性ディスペプシアの他に、今年1月〜腹部膨満感が続いて徐々に酷くなって臨月のようなお腹になり、お腹が張って重くて歩行困難に。

ネットで色々検索したら、小腸の病気のよう。
楽天ブックスで本を購入。



緑内障のオペ後で霞んでぼやけて見えましたが、拡大鏡を掛けて虫眼鏡を使って読みました。

先日、NHK教育テレビでも再放送していましたが、食事療法があるようです。↓


制限食が色々あるよう。

小腸ガスが溜まらないようになれば、お腹が凹んで元の体型に戻れるかな。



[書籍のメール便同梱は2冊まで]/小腸を強くすれば病気にならない 今、日本人に忍び寄る「SIBO」小腸内細菌増殖症から身を守れ![本/雑誌] / 江田証/著


IBSを治す本 IBSの治療はカンタン! 水上健/著


過敏性腸症候群(IBS)は食事で治る! フォドマップ除去で不安のない人生を / パッツィー キャッソス 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/04 06:10:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[機能性ディスペプシア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.