5289245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

優しい😺しろ😺 ふうむふむさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
種差別・動物の権利(… 南茶手 美井雁さん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月07日
XML
カテゴリ:
先週末は、会のミーティングとシェルターの保護猫のお見合いや保護主さんとの面談なども重なって慌ただしく過ぎました。

初めてお会いする方や懐かしい顔ぶれで緊張するやら嬉しいやら。

皆さん、本当に猫の事を真剣に考えて下さる方ばかりで、やはり心の優しい方々との触れ合いは癒されます。

日本中、こんな人ばっかだったらいいのにな~



それはそうとシェルターに新たに子猫2匹がやって来ました。

100605_195954.jpg

2~3ヶ月くらいかな?

まだまだ人間怖い怖いの状態ですが、このくらいからだと懐く可能性大なので頑張って懐いてもらいたいですね~

家に連れ帰るのが懐く近道なんだろうけど、なんせ私は連れ帰ると出せなくなってしまう性格なんで(^^;)

通いで見守る事にします。



最近、またまた飼い猫らしき猫さんが出歩いているようです

見た感じ女の子みたいだけど、ちゃんと不妊手術は済ませてるのかな~?

怖いよ~

先月『飼い猫の駆虫、不妊去勢、室内飼いについて』のチラシをポスティングしたとこなんだけど。

見てもらってないか。。。はたまた完全素無視状態なのか。。。?

こういうのって困ります。

本当に、困ります。



「ニャーニャー鳴いて困るから、ついつい外に出しちゃうのよ。」

こういう飼い主さん、結構います。

何を隠そう、私も学生時代に寝食を供にした猫さんは放し飼いでした。

「ニャーーー!」と鳴けば、外に出す。

帰ってくるまで、窓をあけておく。。。みたいな。

よそん家に迷惑かけてたかも知んない。

本当に申し訳ない事してました。

(よそでご飯もらってた形跡もあったっけ?)

獣医さんの勧めで不妊手術はしましたが、なーーーんも知らずに飼ってました(汗)

でも不妊去勢する事によって、外に出たがるのを抑制できるし。。。

(外に出たがらなくなる事で、鳴き声による飼い主さんのストレスがなくなるし、感染症やケガ、交通事故、虐待に遭う確立が減ります!)

女の子はホルモン系の病気にかかるリスクがグーーーンと低くなる。

男の子は、マーキングの為のスプレーをしなくなるし糞尿の匂いも軽減される。

良い事づくしなんですよ。

だから、家の中から出さない猫さんでも不妊去勢手術をするメリットってあるんです。

子猫を増やさないだけじゃないんですよ~

(デメリットは、麻酔によるアレルギー反応などもありますが、極稀なケースだとか。。。)

まだ不妊去勢してない猫さんの飼い主さんは、猫ちゃんの健康維持と長生きの為にも是非おすすめします。























にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


QLOOKアクセス解析





--------------------------------


052c5ae6fa50d70f0f814b83fc721c36.jpg
ブロ友『みおめろんママさん』が、とっても可愛い女の子を保護されました。生涯大事にして下さる里親さん大募集です!詳細は、クリックお願いします♪



初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月09日 18時44分06秒



© Rakuten Group, Inc.