5764501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2007/09/28
XML
テーマ:中国&台湾(3295)
カテゴリ:★中国上海

上海出張 今回メインの業務を終えお客様を虹橋空港へ送迎・ 
その後、サブイベントの打合せで威海路へ、、
私の以前の定宿 ファーシーズンホテルがある・ ここが素晴らしいホテルであることは以前伝えた。 

ここでのMEETINGを終了・ 今回移動中の車は乗ったとたんに寝ていた・
前日も睡眠時間2時間はじじいにはきついため。。 

このMEETINGも大成功し、最後のMEETINGで准海中路に行く・
070926 (12).jpg070926 (13).jpg
これはあいさつ程度の顔みせのため、1時間で終了・ 

准海中路は私の記憶もあいまいであるが、、
昔昔、モスバーガーが10年前に進出し徹底したところである。。 
その場所が思い出せない。。。 
香港で2007年にOPENしたモスは大成功。。 当時は早すぎた展開であったであろう。。

運転手はここで終了し、スーツケースをガラガラさせながら、准海中路を歩く・ 
070926 (14).jpg
上海アディダス 路面店

070926 (5).jpg
日本のYUMI KATSURAは現在 上海新婦にトップレスの新しいドレスを上海で展開中・・ ??
<一生のうち一番奇麗なパイパイをお見せしませんか>
テーマ、<奇麗なパイパイ>こういう新婦がいてもいいと思う・ 
うふふ。。

トイレに行きたくなったので、上海伊勢丹様に視察を兼ねて訪問・

ここで、気になる中国人がさっきから尾行されているのがうざい・・ 
いでたちは??奇麗なスーツであるが、うさんくさいこの男
私が店内で止まるとこいつはどこかに行く・・ 
このGメン?? 君は何者だ。。 
エスカレータで降りる途中、この男がぴたっと背後につき何やら話かけてくる。。
独り言のように聞こえるが、聞いてないふりをしながら、聞いていると。・。 
あなたの顔から疲れが見える、、腎臓??(この単語のように聞こえたが私は聞き取れなかった・・)が悪い。。
私がXXを紹介したい、、。、  

香港に多くいるインド人のようだ、
香港で、インド人は<あなたは、とてもHAPPY運勢が出ている 等と切り出してくる> 
アメリカでは<インディアン嘘つかない~~>
インドではインド人嘘しかつかない。。のである。。  

私はインド人とうまく仕事ができたためしがない・・ 
大嫌いなインド人。。 には直接はっきり言う。。 
インド人は大嫌いだ。。 と・・ これ以上話しかけるならPOLICEを呼ぶ。 
これで、皆 どこかへいってしまうが。。。。  
 (素敵なインド人 募集中) 

さて話は中国に戻り、無視をしていたがスーツケースをガラガラしているからだろうか。。。
鴨に見られるのは・・ 
伊勢丹様を出たところで、あまりにもうざいので、
英語でお前は何者なのか と尋ねてみた。。 
彼は急に中国語で怒り出す。。 何故中国人だと言わない・。 
さっきから私はずーーーと貴方に話かけてきたのに。・。 こう切り出してきた。

この野郎。・ 俺様をなめているな。。 
おいおい ちょっと待て。俺様も中国語くらいわかる。・ それがなにか?? 問題か、、 
何故、お前が俺に切れる。。  俺が直接君のような小魚は相手にしない。
文句があるのなら上海の友人今から呼ぶから30分待ててってね
NORI様も切れるのは簡単だが、、こんな事で切れていては中国では生きていけないのよん。。
公安呼ぶからまってね。。 そうそう、、俺が君に何かしたか???
あっそうだ、、ちょっとまっててね、、、、
鞄から俺はデジカメを取り出す・・・ 君を撮影するから、、
カメラを向けたとたん逃げていった。。 
なんだったんだろう?いったい彼は。。 今度上海在住日本人にきいてみよう。。。 
上海で私の初体験であった。。 

さて、、久し振りにの散歩。 准海中路。・。 

このように女の子は中国で手をつないだり女の子同士で独特な行動。
070926 (7).jpg

更に近寄ってみよう。。 
070926 (6).jpg
これは中国に限らず東南アジア女子の典型である。。 
従い、私等が東南アジアではお手をよくつないでもOKよん。・  
 

H&M 上海絶好調だね~~~ ものすごく込み合っていた。。 
070926 (8).jpg

070926 (10).jpg
香港H&M記事へジャンプ
 

参考までに上海は香港と異なり、TAXI運転手に住所を見せるより
通りの交差しているところを言った方が伝わりやすいと思う。
070926 (15).jpg 



070926 (16).jpg
有名な映画館・・ 

スタバで休憩 &人間WATCH。  いやLADY watching が正しい・ 
この10年で上海に住む女性のオシャレ度は大盛りUP... 
この女子。。
070926 (27).jpg
GUCCIのサンダルにブルガリのリング、LVのBAG ROLEXの腕時計。。
どれも本物であった 
私達は生産者として、ある偽物を見分けるコツがあるために直ぐにわかる・・ 
ナンパではない、、、 私は直ぐに聞きたいことは聞く習性は中国でフル回転する。。
この子と話してみた。。 英語がうまかった。。
私の必殺技はここでは述べなくてごめんなさい、、、
1分間でこう切り出すと中国でしかとされない?技がある・・

参考までに、私は誰とでもしゃべる。。 のは僕の友人から有名である。。 
チープなナンパではない。。。 事も皆知っている・・  
日本でも、見知らぬ人に話しかけることもあるが、、
おおよそ90%以上、若くて可愛い子は決して無視などはしない・・ 
従い、私はホントに道を聞く時も、可愛い子にしか話しかけない。。。
ホントに道を聞きたいのに、私がキャッチに見えるのか>???

道を尋ねて、いいえ、結構です・ などと言われたら(経験あり) 
ホントにショックで落ち込んで熱がでてしまう。。
心の中で、、何が結構なのか?? 現在問い合わせ中・   
可愛い子は、性格も良い==交わし方も1流である。。事は私のBLOGで何度も取り上げてる・・

おっ、よさげな。上海女子前方確認・ ・
隊長!!特攻します・・
  
070926 (23).jpg
BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/28 01:57:19 PM



© Rakuten Group, Inc.
X