5743995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/01/18
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:★イタリア

2008年1月7日 完徹で香港空港へ・                                            VIP1462
出発時間は10時35分であるが、空港には7時には到着・  JALのカウンターはCLOSEしている・ 

しばしのTEA TIME・ 
いつの間に???  君 ?? 香港空港にILLY COFFEEがOPENしている・・・ 
さすが 香港国際空港!!   

ラウンジで最後までNET。。。 
香港は1月2日から通常業務であったが、日本は1月7日開始が多いのね、、、
日本は時差で1時間 早いから 朝からびんびんメールがくる。。。  
いや~~ん 初日くらい挨拶回りで忙しくしてよ~~~  

成田に無事に到着し、そのままホリディー東武成田に前泊・  
 確か税金込で8.000円しなかったと思う・
今回は日本のパートナーに成田空港まできてもらい打合せをさせて頂いた・ 
Dsc03008

打合せが終わり、私は夜 SHOPPING センターに買物に・・・ 
ここは成田宿泊者が多いため、多国籍が集まるSHOPPING センターである・・・

さっそく 日本のタイ焼き購入・・・・ 中にはシロタマ入りだった~~~~ 

Dsc03007

我ら、香港人もこのSHOPPINGセンターに多く集まる・・・   
アジア人が多く集まるが、シンガポール人、 中国人、台湾人、香港人 皆 似ている顔立ちである。。。
しか~~~~し。 香港に暮らして長い私は 
どの人間が香港人であるかは、来ているものをみればすぐにわかる・ 
心の中で、あれ香港の人だよな。。。。 ピンぽ~~~ん あの独特な広東語が聞こえる・  

とっても元気が良い。 活気があるとも言うが、 
逆に言うと けたたましい、無用にうるさい とも言う人もいる。  まあ いい そんな事は・・・

日頃 お世話になっている香港人には、これなんだろうね・・・・  
そういう声が聞こえると。私はおせっかい、じじいのように。。。
いいか。。。 これはね~~~ こうして こう使うんだよ。 日本人は・・・!!  軽く教える・・・ 
ここで軽く教えることがポイントであり、 すぐさま、友達でもない香港人が、、、
まとめて、もってくる。  これは何?? これは???  
大概、、、 グループに必ず1人は可愛い英語のできる子がいるから、
そういう子、若しくは お年寄りの方で日本が初めてであろう。。。。 
若しくはこれが最後の海外旅行かもしれない 年配の方には大変丁寧に教える。・。
我々はここ香港で多くの香港人に大変 お世話になっている・・・  
従い、我がNOPPONで香港人が最後の最後に少しでも日本の文化にふれて頂ければ
我々としては大変大きな喜びである。。。。

参考までに、宿泊代の安い成田空港周辺には、
香港格安ツアーの一部では、最終日に観光をしながら (例えば日光辺りから) 
都内に宿泊せずに、成田空港に向かうTOURも多い・ 
これは旅行客にとって、最終日に成田のイオンで、日本のお菓子や
実際に我々 日本人が通常利用しているスーパーで安く買い物ができるという利点がある。

いちごちゃん。。。 

Dsc03011

日本在住の皆様!! 
物にもよりますが、香港と日本を比較した場合 日本の物価って安いんですよ!!!  
強引に言うと、税金の安い香港で稼ぎ、日本で消費というのが理想のパターンです・ 

明日からイタリアに向かわなければ、ここでまた、
得意の主婦様のような買物攻撃にでてしまう私であるが、ここはじっと我慢・ 

日本は刺身が安い。 (スーパーで) うろうろして、赤札??? がでるまで SHOPPIN センターを散策・ 
籠に購入予定をすべてととのえ、最後にお刺身コーナーへ。・・・・  
赤札貼り付けるお兄さんに背後にぴったりつく。  
半額!! OK.....       で 安いな ==と思ったら。。。 レジで6500円!! 
うそ=== レジのお姉さんに。。。
うそ==== そんなにかってないよ~=~~  レシート確認。・・・ あれれ。。。合ってる・ 
2008年は節約なんて、、、全然節約していない僕ちゃん・・・・ これはこれでOKとしよう。。


夕食はホテルで1人宴会。。。。。   う~~~~ん パンツ一丁でテレビを見ながら日本の食べ物… 
世は実に幸せじゃ・・・・  っていうか、。、、 
Dsc03010

2008年はダイエット計画。。。全然 ダイエットしてないじゃんね~~~~  


参考までに、このホテルを選んだ理由はNETを使用して一番安かったので。。。予約したのが。。。。
VISTAが全然使用できませんでした。。・。。 
参考までに、、香港から日本、イタリア 何処でも今回使用できたのに、このホテルだけ。。。OUT、、、
まあ いいや。。。。  

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/18 05:21:36 AM



© Rakuten Group, Inc.