5750713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/07/04
XML
テーマ:海外生活(7781)
カテゴリ:☆日記
中国と台湾
今日は歴史的な日であっただろう。。近くて遠い中国と台湾  両国の距離はこれでどうなるのであろうか。。。
中国から台湾に定期 チャーター直行便が就航・・・・   
たまたま銀行でテレビをみていた。。。 その様子は香港のテレビで長い時間放映されていた・  

かつても中国から台湾に向け直行便が飛んだが、
味噌があり便名がかわらないだけで、一度香港によると言う物であった・
私が以前 成田からブラジル サンパウロ直行便に乗ったことがあるがこれもNYCで乗り継ぎを行う・  

広東省にも多くの台湾系の工場があり、我々も大変お世話になっている・・・ 
また台湾系のカラオケは大変ゴージャスであり多くの日本人が毎晩活躍しているのであろうか・・・

特に台湾人は廈門 アモイの名として日本人に親しまれている 
XIAMENに多くの台湾人が工場を経営している・ 
アモイから台湾は晴れているとみえる距離にあるのであるが、近くて遠い・・・

台湾人の社長連中は、
アモイから香港 またはマカオにフライトして乗り継ぎを行い台湾に帰る方法が一般的である。
従い直線で飛べば1時間の距離を 倍以上の乗り継ぎも含めると約4時間半はかかってしまう。 

需要と供給、、、 中国観光客を呼び込む台湾の狙いもあるが赤字路線であれば
長く継続はしないであろう。。。
そもそも中国人は台湾に興味はあるのであろうか???  香港には興味はある方が多いようである・ 

多くの中国人が香港でブランド物を山積みで購入していく・・・ 
中途半端な量ではありません。。 店1件出すくらいの勢いです・
 
GUCCI辺りでは角刈りの中国人が全身GUCCIを購入・  今では定番の光景である・
Dsc04862-
  
なぜ?? 中国は関税が高いため輸入品は非常に高い。。。 
また中国元と香港ドルのRATEが逆転され
私の来た97年は中国元100が香港ドル113であったが、
現在は中国元100は香港ドル87ドルである、、、、これは
我々にとっては大変きついことである・・・

約1年前であろうかSHENZHENのどでかいGUCCIは閉店後も
中国人が貸しきっているほど繁盛している・ 

中国 今後どうなるのでしょうかね。。。  
 
BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/05 01:46:56 AM



© Rakuten Group, Inc.