5743999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2009/01/21
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:☆香港ENTERTAIMENT

私は香港で多くのコンサートに行ってきました・・
LIVE系はお仕事の関係もあり見ておくようにしています・・・
香港でKINKI KIDS 小田和正さん 酒井のりこちゃん、
玉置浩二さん パフィー、BZ 、松任谷由美さん 反町さん 他多数・

外タレでは Ricky Martin, Diana Krall, Christina Aguilera
NORAH JONES, BOY’S 2 MAN, Black eyed peas 他多数 


他には台湾人や香港人のコンサートにも多くいっていますし、
香港フィル等のクラッシックコンサート、 宝塚など ミュージカルにも多くいっています・

多くのアーティストのLIVEはそれぞれどれも素晴らしいです・ 
日本在住でもコンサートを結構見させて頂きましたが、
面白いところで言うと、
伊藤つかさちゃん 横浜銀蠅、榊原郁恵ちゃん、松本伊代ちゃん
早見優ちゃん、とんねるず さんなども行っています・


私的にはジャンルは何でもありです・・ 

今回のX JAPANも好きですが、
特に熱烈なファンで   きゃ^^^^^ というものではありません。。
相当前、日本で見たXに感動したからです・・・


外国人タレントからみると
香港はASIAでも日本に次ぐ、最も人気のあるマーケットでしょう・
これには色んな理由があります・ 
何故に香港なのか???  
香港という国は貿易国というのは皆様よくご存じでしょう・・・ 
LIVEには多くの機材等が本国から運ばれます・
その貿易国で活かした経験で通関が他国に比較して著しく早いです。 
日本より間違いなく早いです・
大切な機材が出てこないでは商売になりませんよね・

築地で朝落した新鮮な魚 肉は
 香港のレストランに航空便で当日入ります・ 
これは他国では見ることのできない芸当です・

香港ではスピードが命ですので、
コンサート関係者でイライラしている方もいますが、
他国ではこのようにいかないはずです・

なんでだよ、、、 日本じゃありえねえよ、、、 と言っている方・・・ 
そうです。 ここは日本ではナイアルヨ
日本と全く同じ事を望んでも行けません事よ・・・  
しかし、悪い部分をPOINT UPするんではなく、
良い部分を見てください・・・ 結構あるんですよ・・・ たくさんたくさん・

例えばコンサート中、火 煙等 簡単にOK出ますから・・・ 
例えば中国等は看板1つでも、
大規模になると秩序を乱していないか大変長い審査にかけられます・ 
 という中国ですが、何でもありじゃん みたいな・・・ 中国四千年の歴史・

中国という国は、長年の歴史の中で今日でも印刷物には相当検閲をかけます・ 
 何故か?? チラシや看板など、
情報を一気に大勢に公開できるものはを政策的に制御しています・ 

従い、先出しでXXXの商品ちょろっと出してよ。。。 近いじゃん。車でいけばさ。。。
違うんです。某ライセンス商品は本国の中国当局への圧力で違法品が出荷されないように
中国税関で厳しく調べること。また先に申した通り印刷物ですから、
それ相応に対応します・・・ この事はお客様に何度も言っていますが、
しかし、このようにしっかりと対応することが、
コピー品が中国から海外へ運ばれないことですから
結果いいことなわけです・・・ 

情報が入手しやすいインターネットも
同様で中国からアクセスできない海外のサイトは非常に多いです・ 

X JAPANは中国 北京でコンサートを行う計画がありますよね・・・
 ほんとは上海が候補地だったのですよね??? 

しかも あの鳥の巣で、、、
 2008年北京オリンピックの時の。。 
のりのりでいこう (1) 
 
これが実現されれば、鳥の巣で一番最初のコンサート??
東京ドーム??? そんな規模じゃありませんから。・・・ 
1日の使用料が日本円で三千万円ですよ。。。。 
三千万。・・ それ相応のコンサートでないと出来ませんよね・

私 中国応援するアルヨ・・ 
のりのりでいこう
鳥の巣でかいですよ・・・・

現在 X JAPAN 問題ないでしょう。。。 
チケット代は約1000元 1万4千円で何人 計算したりして・・・

外タレ??? 中国人そこまで興味ないですから、
やはり日本人アーティストでしょうね・・・




私はX JAPANが北京でコンサート最終決定したら出張を入れる予定です・ 
YOSHIKIさんのドラムとかPIANOとかワイヤー宙ずりにしてみるか、
TOSHIさんが宙ずりもありえるのではないでしょうか?

のりのりでいこう (2)
 人民の皆はこんな感じでのいい姿勢で
  写真をがつんがつんとっています・


  後ろは水泳場です・・ 

 中国は日本の前首相の事をあまり良い記事は書きません・
  理由は簡単ですよね・・・ 

  X JAPANは某前首相もファン?であったことから。。

 この辺りで中国の事を刺激して、
  没ということになっては困りますね・・・




また X JAPAN  JAPANの文字を ガンガン看板をあげる事は
中国当局のお膝元であるのでしょうかね。。。。 
多分 Xじゃないですか。。。 

日本在住の方は今一ぴんとこないですよね。。
中国 台湾 香港って似てるようで似てないんですが。。。

X JAPAN様も同様だと思いますが、
多くのアーティストは現在中国マーケットを狙っていることでしょう。。
14億人のマーケットですよ。。。 
しかも1割以上が富裕層 日本の人口より多くの金持ちがいるんですから・・・

映画もそうですが、
いきなり中国へ進出するパターンは非常に少ないです・
まずは香港です。 法律が非常に整備されていますから、スムーズに行きます・
香港からCEPAを利用なんて最近の定番ですね・・・

法が整備されていることと、文化の違いは別物です・ 
従い日本人の感覚でものさしを図ってはいけません。
その土地の文化を大切にしないといけませんね・・・・  

今回大変 香港として嬉しく思うのは、
日本人が世界を舞台に活躍している所をみれることなんですが、

残念ながら香港には全盛期の日本人アーティストは来てくれません・ 
スケジュール 算盤をはじくと、
日本国内で稼げるアーティストは日本国内でコンサートをしたほうが稼げますし
リスクも少ないはずです・  
特に思い入れのある、NYカーネーギホールで熱唱等
 その方の方向性がある場合は採算は別でしょうが。。

記憶にあるところでは、リップスライムっていましたよね。。。  
オリコン1位の時に香港HITECでLIVEやりました・
一番前で見させてもらいました・・・  人 入っていなかったですよね。。。

香港という狭くて法が整い 
 日本から近く 英語も通じる、親日派多い、金も持っている。 
このような国は近隣アジア諸国では思い当たりません・
 
香港というところをメインメーケットにするのではなく、
香港へ出てから中国を最終戦闘態勢で押さえる・・・
中国では香港で流行らないものは手をだしません・ 
これからどんどん来てください・  日本のアーティスト様・ 

X JAPANがアジアをどのように展開するかは
単なる1つのバンドが海外ツアー成功という単純なものではありません。。。
 X はプロモーターが天才かもしれません。・。策略全てが成功しています・・・



BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/22 01:39:05 AM



© Rakuten Group, Inc.