5744756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/01
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongと続きます

1USD 120円  
100 TZS タンザニアシリング 6円 

01W21
キリマンジャロ Marangu村 2日目・・
アフリカの市場に訪問 
市場と言っても 建物はない。 広場で女性が色んな物を売りに来ている・・・ ・  

アフリカの妊婦はミネラル接種と言う事で土を食べる以前アフリカに行った時に聞いた事がある
市場で土が売っていた・・・ これ食べる?? って聞いたら、、YESって言われた・・ 
でも家畜らしい・・ ようは餌だ・・ 
タンザニア (5)
タンザニア (5) posted by (C)NORI香港

人間は食べないわよ。。 と大笑いされた・
でも 聞いたよ。。 妊婦は食べるって・。・ というと  
私達は食べないと言われた。。 

市場では 鍋を買った・・・ 
旅先に持って行き 活躍するのは、洗面器である・ 色んな事に使える。。
今回 洗面器がリュックの中で2つ割れてしまい使いものにならなかったので、
ふと 市場をみていると、 鍋が売っていた・・ 

ケニア製である。 aluminumで軽いのが良い・ 
タンザニア ケニヤでは殆どの家庭にこのような鍋があった・・・  
価格は2.500TZSだったと思ったが、気前よく 4.500TZS払っておいた・・・ 

この鍋は後に行くケニアでは主に調理に使っていた・・ 
その後、エチオピアでは洗濯用に使い、
ある宿では治安面からトイレに行くたびに鍵をかけていた 
 面倒になってきたので、トイレ用に使っていた。。 


次に目にしたのは、生地 
タンザニア (4)
タンザニア (4) posted by (C)NORI香港
タンザニアもアフリカンプリントの生地が奇麗なので、生地を購入した・ 
MOSHIの街では たくさんの種類が売っているが、なにしろ高いので 
マラングで購入。。 
タンザニアの生地であるが、生産はタイで行っているけどね。。。 
3000TZSくらいから購入できる。  ミシンで端を処理してもらった。。。 

タンザニア (3)
タンザニア (3) posted by (C)NORI香港
何故か 私は市場では 交渉してから 言われた価格の1.5-1.8倍からくらいの価格をTIP
も含めると言う意味で払っていた。。 
ここでは1枚 端をミシンで縫ってもらい、1枚7000-9000TZS払っておいた・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/01 05:10:14 PM



© Rakuten Group, Inc.