5744762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/01
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongと続きます

1USD 120円  
100 TZS タンザニアシリング 6円 

01X22

タンザニアで4日間のサファリに出かけた・
今回訪問した国立公園は タランギレ セレンゲッテイ ンゴロンゴロ の3つ  


NOR_0197-
posted by (C)NORI香港  セレンゲッティにて 

私はアフリカの有名な国立公園は殆どサファリを体験しています・ 

まず最初に 
以前にも書いたので一部を箇条書きにします。 

BIG5と呼ばれる動物は簡単に見れる・ 
ナショナルジオグラフィックのテレビで見られるような決定的映像は運と時間がかかる
サファリには行く時期、行く場所により見える物が違う事・・・ 
車からは降りれない事・ サファリをする時間が決まっている事・ 

最初のサファリはBIG5を広大な自然の中で見れれば それだけで十分です・ 
すげーーーー ライオンがこんな傍で寝ているのをみれる 大興奮・
しかし それは 2回目以降は どんどん見たい物に欲が出てきます・

インパラ? シマウマ キリン等が のんびり草なんか食べているのは 
もういいんじゃねえ?? みたいになります・・・

私が見たい物をガイドに伝えました・・ 私にとり、動物の見どころはいくつかあるが
 生きて行くために食う その瞬間・ 弱肉強食の世界 これが一番・
可能であれば、決闘シーンから・・・

子孫繁栄 交尾  雄と雌 の愛の告白? の瞬間 
 出産のシーン 等がメインであろうか??? 


私は学習したんです・ 
私の希望を満たすサファリは 4日間くらいの普通のツアーに参加しても駄目だと言う事・

解決方法は 1泊10万円-40万円くらいのluxuryなホテルに連泊する事
下記英語WEB ご覧ください 
http://singita.com/regions/singita-grumeti/

Grumeti Reservesと呼ばれるこの場所は そのホテルの広大な敷地で 
朝起きると動物が傍に寄ってくる。 そんな場所を数名で貸切状態に出来る・
ホテルの敷地なので国立公園のルールと異なり 夜のサファリなんかも可能

そもそも動物は夜行性の物が多かったり 
 肉食動物が積極的に活動するのは朝か夕方・・・つまり1日の内 そんなに時間は長くない 

しかし 中年男性で1人でこのような豪華ホテルに泊まるのは非常に勿体ない・
そして 費用の桁が異なる・・・ 


で また学習能力のない私は ツアーに参加する事になる・・・
しかし、ツアーで1円も値切る事はしなかったが、細かく日程内容を確認した。。。。 


続編に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/01 06:03:13 PM



© Rakuten Group, Inc.