5744874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/06
XML
01Y23 Tanzania SAFARI PART9 2日目
世界遺産 
Serengeti National Park セレンゲティ国立公園


タンザニア サファリ (1)


セレンゲッティに入り 私はずっーーと 興奮していた・・・
なにか 変わった物が見える確率が高い・・
時間は16時
来た、、 すごい迫力だ・ 
LIONの雌ライオンリーダーがbuffalo仕留めた。・。 
このライオンの群れは国立公園が監視している・ 
リーダーの雌ライオンの首にTIPを巻いている・


従い無線があればガイドはこの群れを簡単に見つけられる・
タンザニア サファリ (4)

俺でしょ。。 百獣の王 LION king そう言いながら? 
まずは、雄ライオンが1人で食い始める。  
雄は少し食べると、雌ライオンに アンタ、もうどいてよ。。 
子供達に食べさせるんだから。・ そういい? ながら。
 子供達と雌が食べ始める・

子供ライオンは生後半年までメスライオンのミルクで育つ
 群れの雌ライオンは自分の子供で泣くともミルクを与え
雌ライオン全員で子供ライオンを守り育てる・ 
 その後肉を食い始める・ 
子供のライオンは噛む力が弱いため なかなかうまく食べれない・

写真を見ればわかると思うんですが、
たくさんのライオンがバッファローを食べようとしていますが、
雌ライオンは先ず肛門辺りを攻めます・ 
柔らかいから食べやすいのです・ 
またお腹もそうです・  これも柔らかいと言う事・ 
そして 内臓系が美味しいから

ライオンは肉食で人間で言うと 毎回肉 肉 肉ですよ・・
ですから野菜も食べたいじゃないですか? 
だったら サバンナにたくさんある草を食べればいいじゃないですか・
それでは ライオンのプライドが許しません・ 
あいつ 肉食えないから、狩りも出来ないから 臭くってるんだぜ・ 
みたいな事をチーターやヒョウに見られたら笑い物です・ 
それは別として、 内臓には先ほどまでバッファローが食べた消化していない
草があるので、腸を狙います・ ここが一番美味しい。 
柔らかい、食べやすい 美味しい 栄養ある 皆好きに決まっていますからね・

タンザニア サファリ (3)
腸は肛門から引っ張り出して食べます・ 

タンザニア サファリ (2)
ライオンは良く知ってるんですよ。。。 
草食動物の肛門が一番柔らかい事 ライオンは縦と横噛みを分けて使う・   

食って寝るの繰り返し 
タンザニア サファリ (5)

それにしても 
ハエがすごい。。 そして獣臭が半端ない・ 
風が吹くと 特に強烈だ・ 
LIONは1日がかりでこれを食べる・

タンザニア サファリ (6)

ガイドは言う・・ 
夕食の時間だから テントに戻るって・・ 

なにを???  ・
こんな状況が前の前にあり、殆どの車が動かない中 
なんで 俺達だけ 移動するのだ・・・ 
これ以上 凄い光景より他に何があるのだ・・・ 

私達は金と時間を使い この野生のこの瞬間を見に来たのだ・・・
1時間たっぷりと見て、17時 テントがある方向に進んでいく・・・ 



夜 追加料金でナイトサファリさせてほしいことを頼んだ・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/06 03:17:02 PM



© Rakuten Group, Inc.