5744757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/27
XML
Kenya NairobiでKIBERAに訪問  
世界にはたくさんのスラムがあり、そこには学校もある
このキベラ以外に アフリカではTanzaniaのNGO学校、Ethiopiaのスラム街など
ネルソンマンデラ氏がまだ生きたいた時、南アフリカのスラム街
アジアでは インド フィリピン タイなどのスラム街 他

南米でも多く、特にブラジルのファベーラと呼ばれるスラム街は特に印象的だった
リオではファベーラに泊まっていたが、特に危険な感じはしなかった・
人々もとても穏やかであった・これは場所にもよるが、
Rocinhaホシーニャは最初1人で行ったとき、ライフルとか普通に見れびびった・
翌日はそこに住む日本人の方に連れて行ってもらった・ 一眼レフとか持っていく・

キベラ (1)

今回訪問したスラム キベラはその環境をみて自分が住めないと思ったが、
3泊くらいは可能であると思った・ 
しかし そこに泊まる必要性を感じなかったのでわざわざ高いリスクを負う必要はないので
泊まらなかった・
キベラ (3)
ブラジルのスラム街であれば便利で快適であったので実際にそこに泊まっていたし、 
そもそも南米ではスラム街が丘など高い場所にあり、高級住宅街は下にあるので
スラム街は最も景色の良い場所である・
何処にも悪い人 良い人がいるのは共通であるが、
ブラジルのスラム街は大変危険であるが、うまく言えないが、
親切な人が多く、スラムでの滞在は普通に楽しかった。

ナイロビのスラム街は上に述べた例えば、リオのファベーラと比較した場合 
環境が悪い、まず、ゴミがひどい・ 
ゴミを捨てる場所 回収をしない? 
住民がゴミをその当たりに捨てているのか?色んな理由があると思われる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/28 02:19:23 AM



© Rakuten Group, Inc.