5744836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/27
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongと続きます

1USD 120円 1KSH Kenyaシリング 1.30円 

2A30 ケニア ナイロビからエチオピア アディスアベバ 
格安航空会社でNETで見ていたがさほど値段が変わらなかったので、
エチオピア航空のWEBに直接行き、一番時間帯が良かった、 
ET301便 NBO11時35分  ADD13時40分を 14.159KSHで購入 

ナイロビ SOUTH Cから空港まで タクシーを宿に頼み 1000KSHで行く 
今回 この運転手が運転 車種 全てでよかったので毎回この車を専用車として使う・

ナイロビの空港は空港ビルに入るのにX線検査を簡単に通し、
エチオピア航空のカウンターでスムーズにチェックイン・
荷物は3個預けた・ 出国も合っという間に終了  
特にやりたいわけではなかったが、ケニアの現地通貨が微妙に余っていたので
200KSHでインターネット券を購入し空港でWIFIを行う・

首都から首都の移動だからだろうか? 日本人の出張者の姿を何人か見かける・  
空港内の自販機で機内で飲もうと思い、ジュースを買うが、
この後にGATE前でまた手荷物検査があり、ジュースはここで没収される・ 

GATEを越すと、あまり見かけない階段を下りていきながら
飛行機に歩いて搭乗すると言う珍しいパターンであった・
機内でもエチオピア航空は安定していて良かった・ アフリカ内はお勧めの航空会社である・ 

アディスアベバ空港着 バスでターミナルへ移動して・ 
エボラ検査で全員 カメラに向かう
健康調査表を記入し インタビューをうけ 入国審査に向かう

エチオピア人も外人も同じ列に並ぶ
エミレーツとエチオピアが同じ時間に着いていて混んでいるが 
係員の対応が早いためか どんどん先へ進む

入国審査の指紋とカメラは東アフリカ全部一緒のパターンかと思いきや
ホテルを聞かれ終了  たしか入国カードみたいなものもない・ これは極めて稀なパターンだ・ 

荷物は中々 出てこなかった。。 カートは綺麗で荷物を載せるが
面倒なのは X線検査再度することだ。。

更に多くの方が荷物をあけられている。 
あけられているパターンは、汚い鞄、carton等が中心で 
綺麗なスーツケースを持っている人は開けられない。
私の汚いcarton 黒いビニール袋巻きは当然目をつけられ。。

前の中国人はドバイから来たようで、明らかに商売をするための目的の
商品を大量に持ち込み、税関員から指示を受けている。。 
そんなものが売れるんだ という部品関係である
私のポスポートをとられ、それを乱暴に扱う女性係員・
税関職員だから、言うことを聞いているけどね

冷静に見ると、そこそこ綺麗な格好をして、そこそこ綺麗な顔立ちをしている・。
多くが、25-30歳くらいの女性が行っている。
しかし、色んな事を指摘してくる。。 
これは私だけでなく、周りの荷物の多い人全員だ・
地元の方は、大きなスーツケースから液晶テレビ36incくらいのが
生で出てきた・・・ これには驚いた・・・  
私からみれば、エアパッキングが入れるとかね、、 
少なくともバスタオルにくるむとかね。。すればいいものの。。
生で入れているなんて、太っ腹だ。 その彼女の体も太いけどね、
しかし考え方だ、通常のpcモニターにこの大きな液晶を使っているといえば
税関員としても何も言えないし、 テレビを運ぶのも個人の自由だ。
他人の荷物 パッキング方法は見ていて楽しいが、
女性係員が命令調なのだけが気になる・・

開けろ、 そこにおけ、 それを入れろ・私は君の奴隷じゃない。。。 と言いたくなる。
でも もう1回いうが、税関職員 綺麗だよね・・・
荷物

僕のcarton、安全のために黒いビーニール袋を巻いていた、
冬物の洋服が入っています。 キリマンジャロに登っていたので
その汚い洋服ばかりですよ。。 念のため言っておいた。
それを取り、開けるのであるが、ここからが僕の毎回のパターン。
一番上には洗濯していない、超くさい靴下とかを一番上においている。
係員がcartonをあけるが、最初の汚いものをみて、中はそれ以上みなかった。。
特に怪しいものが入っているわけではない・ ただ引っ掻き回されてまた入れるのは面倒・
 
更に別の係員は私が胸に付けているgoproに目を付けた。
それは何だ。私はカメラだと答える・
今でこそgoproは定番だが、gopro初代の時は多くの人がカメラだとわからなかった。
何の目的でそんなカメラを持っているんだ と尋ねる係員・

写真を撮るためだと答える。 ほんとにそれだけか?? 
しつこい女性係員。・・  入国早々 Ethiopiaが嫌いになる攻撃をあびまくり・・・

更に私の大きなリュックをx線にもう1回かけろという・・
また??? 一体何のために・。   汚い大きなbagを持っている人は要注意・・ 
ようやくokをもらうこと。30分・。・

Ethiopia人のポーターが私のカートを横取りしている。
奪い返す。。。  文句を言いたそうだが、
なんか文句あるか  税関でのイライラを少し発散させる・・

さて ここからはEthiopiaスキスキモードに変えていこう。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/28 04:13:40 AM



© Rakuten Group, Inc.