5744895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/27
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongと続きます

1USD=120円   1ETBエチオピアブル 約5.8円 6円で計算した  

2A30  Ethiopia入国 税関で荷物検査攻撃を浴び疲れ気味・・
アディスアベバ 13時40分空港着であったが、なんだかんだで、15時を回っていたと思う・

ゲートを抜けると天井が高い気持ちの良い空港だ。
煙草を吸っていると 
ドバイから到着した高飛車のアラブ人からライターを貸せと言われた。。。
ちょっとイライラしていたので、 
人に物を頼むときの話し方でない と アラブ人に説教をすること1分

さて
荷物が少なければシャトルバスを利用するが 荷物が多いのでタクシーを捕まえる・
この空港はキャッチが少なく、しつこくない・
通常usd5もあればいけると思われる旧市街に現地通貨400BR 大凡USD20と言われ 
なめられまくっています・ 
Ethiopia人の商売の印象は強気で絶対に値引きをしない・・ 
彼らも同様で、どう交渉しても値段が下がりません・

エチオピア (5)


だったらシャトルバスでいくよ というと。 そうしな!!と笑顔で言われ1円も値引きしません。 
30分近くもだらだらして、気持ちはTaxiなので、
結局彼らに負け、 usd20 で一番年寄りの運転手をchoiceしました・
後で隣の部屋に宿泊しているAUSTRIA人に聞いてもみんな同様の400ブルー500ブル・ 
参考までに旧市街から空港に行くときは余裕で半額でいけます・

国際線に待機しているタクシーは黄色の新しいタイプの中国メーカーのもので 
エチオピアで生産している・
価格交渉が終わってからは実に穏やかで、旧市街に向かう・
車はtoyotaを買いたいが高いので、
中国ブランドEthiopia生産の不明な車に乗るらしい 

宿は予約していなかった・
こういう事は私には珍しいが、また、安宿サイトから希望の宿が取れないことで予約なしで旧市街に向かう・

旧市街までは車で15分程度であろうか。。
宿は予約していないが宿は旧市街に固まっているので、
まずは paro hotelから攻めるが、まさかの満室  

で、対面に宿があったので、そこに向かうが、ここも満室・
この間 タクシー運転手はずーーっと待たしておきました・。
まあ この辺は宿はたくさんあるので心配していません。。

で taitou hotelに向かうと、空室がたくさんあったので、 
12usd  199br と書かれていたので、(別館) 
現地通貨を持っていないので、usd50を渡したら、 
 760br 現地通貨でお釣りをくれようとしましたので、
usd50はdepositで預かり後でatmで降ろしてから払ってもいいかと尋ねると
okだったので、 まずは そうしました・。
宿の受付は大変しっかりと丁寧に説明をしてくれました・・
貴重品は部屋に置くな、フロントにあるロッカー鍵をかけて保管するように言われる。 
この女性は非常に親切であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/29 11:07:42 PM



© Rakuten Group, Inc.