5744942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/30
XML
エチオピア 木で歯を磨く アフリカ 

芸能人は歯が命 と いうCMがあったように、
人前に出る事が多い人は特に大事だと思います・

私は宮崎あおいさんも大好きですで、
あおいさんで出ているDVDも殆ど全部持っていますが、
初期の頃は 歯並びが非常に気になりました・ 
しかし、 あおいさんの魅力でそれは不愉快な気持ちにはなりませんでした・・・ 
あまり日本のテレビを見る機会がないので、詳しくは分かりませんが 
歯の汚い? よく見かける芸能人は イモトさんかな・・・ 
番組でネタとして歯の事に触れる時もありますが、気持ち悪く そう言う場合は早送りでSKIP 
近年は治療しているようで、SKIPシーンは減りました・ 

歯が奇麗な人は若く清潔に見れるように思われます・ また育ちの良さを感じます・
時折行く都内の70分3000円くらいのキャバクラに行くと 
大抵多くの可能性で歯並びが悪い女子が多く、だから3000円なんだろうな・
勿体ないな、化粧とか爪とかすげーーー奇麗にしているのに・・ 
一番大事な所 ケアしてないなんて・・・ と 
おじさんは自分の事を棚にあげまくり思います・
 
歯が奇麗 大きく2つありまして、 歯並びと歯の色
 
多くの欧米人はstandardで歯の美しさに対する意識が高いと思われる・
そんな欧州人に旅先で歯磨き粉を見せてもらったり、 というか、
宿で偶然見れる場合も多い・・・ が 見た事もないような歯磨き粉を使っているのを見かける・
そして欧州だからか? 価格は日本の倍以上はする価格が一般的だ 
 
歯並び 矯正 は BRAZILの方は若い内に必ず行う人が多く  
スラムで暮らす方等も同様に子供が矯正している姿をよく見かける・ 
 従い旅行者が行く範囲で歯並びの悪い人を見かける割合は極めて低い・・
私のBrazilの親戚は皆 歯が奇麗である・ 
 
アジアでは最も矯正をしている人達を見かけるのは、THAILANDだと思う・ ・・
  色つき等が近年流行っているようである・
日本のイメージではそれを隠したがるが、わざわざカラーを付けて目立つようにしている・
見ていると、可愛いく見えてくる・・・   従い 多くの方が歯が奇麗である・・・・ 

日本と違うのは、恐らく 矯正にかかる費用が安いと思われる・ 
私は今更ながら THAILANDで矯正しようと思っている・・ 

アフリカでは何処の国に行っても感じる事は、 
歯が白い人が多い事だ・・・ 
これは 皮膚の色に対して更に歯が白く見えてくる というのもありであろう・・・・ 

多くの場合 木で磨いている方が多い、 特にドライバーとかレンジャーとか
 暇さてあれば、暇な時間でなくても歯を木で磨いている・・・ 
木と言っても大木でなく小枝だけどね・

エチオピア 木の歯ブラシ (1)
 
アジアではインドなんかでも良く見かける木を使う人達
参考までに 中国の超田舎に行くと。指で歯を洗っている人もよく見かけたけど・・・ 

アフリカでは 食べ物の影響もあると思われるが、歯が奇麗だ
どんな木でもいい訳ではない・ 
国により様々な呼び方 また違う枝のようなものを見かけるが

NEEM ニームの呼ばれる木だ
昔 NETで購入したいと言う人のために、
調べた記憶があるが、NEEMとは違った名前で調べた記憶がある・
日本でも大量に売っていたが、価格が高すぎる・・・ 

そもそもインドでは1本2円くらいだった・・・ 
エチオピアのラリベラでは売っている少年の光景をよく見かけた・・・
1本60円くらいと高いのでやめた・ 

私はそれらが木を見ればどれかがわかるし・・ 
ラリベラでは結構その木を見つけたので、その木から小枝を取っていた・・・

木の歯ブラシはエチオピアでは、様々な模様や木の種類が異なったり 
 形状を加工してたくさん販売されている・

エチオピア 木の歯ブラシ (2)エチオピア 木の歯ブラシ (3)

薬局に行ったら、お金を払うブースで女性が白い棒をくちゃくちゃしている光景を見かけた・
その棒が白かったので、チュッパチャップスのような雨を舐めているかと思ったら、
どうやらそれも歯を磨くものであった・ 素材は分からなかったが、 
 白い棒のようで磨いている光景は後に他では見れなかった・・・ 
もう充分すぎるほど歯は真っ白だと思うが、虫歯予防や習慣なのか? 
 特に食後も磨いている・ 
奇麗な女性が 口に枝を入れている光景は実に興味深い・
使用後はそれを大事にしまう
 
私の住んでいる香港では、高い確率で若い女性が食後に爪楊枝を超思い切り使う光景を見かける・
使用後は使用済みの食器や机にポンと言う感じだ、
最初はどんびきしたが、今では もう慣れた・  


この木で磨く方法は  
 木の先端を口でカミカミして、木の繊維が歯ブラシのようになる・
それで歯をゴシゴシするだけ。 最初は木の繊維が口に残り いやな気分になる人もいるであろう・
しかし 直ぐに慣れるはずだ・ 

私の場合 様々な歯磨き粉を試したが、香港で売っているDARLIEという物が
黒人がトレードマーク 中国語では黒人なんとかって書いてあるので直ぐにわかると思う・
この歯磨き粉は歯を白くするには速効性が非常に高いと思う・
香港では 日本と違い硬めの歯ブラシというのが存在していない・  

私的には この歯磨き粉で電動歯ブラシは最高の組み合わせだと思う・
 電動歯ブラシの一番重要なのは、ブラシであると断言する・
各メーカー色んなものを出しているが、回転数等が同じであれば、
一番高いブラシを使えば、直ぐにわかる・ 
これは あくまでも歯を白くする という事で、その他の虫歯等の予防とは別な話し・ 

木で歯を磨く・・・ 
興味のある人は アフリカに行く人に頼んでみてはよいでしょう・・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/30 10:45:32 PM



© Rakuten Group, Inc.