5744816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/05/26
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongのroute

2D33 1USD=120円   1ETBエチオピアブル 約5.8円 6円で計算  

現地の旅行会社に特別手配とツアー参加MIXのスペシャルツアーをアレンジしてもらい
アディスから先ずは世界遺産のラリベラへ 

Addis Ababa この日は眠れなかった。 疲れていたけどね
朝 数回起きた・ 対面のAfrica人の宿泊者がが治安上 気になるせいか? 

朝 顔を洗おうとしたら、水が出ない
幸運な事にミネラルウォーターを持っていたので使用 

宿を出たのが、朝4時50分 
通りで朝からサッカーをして盛り上がっている・。
Africaの都市、真っ暗の道。 時折 見た目もしや? 悪そうなやつが寄ってくるが、 
真っ暗な中 歩いていき、24時間営業のハンバーガーshopに行くが閉まっているので
タクシーを捕まえるが、200brという。 
何度粘っても、立ち去っても値段は200brから下がらない・
車も少ないので もう1度粘り 100br please 
向こうは180brと言い出した・ 150brでどうだ  
Okらしい。。 はっきりとokとは言わないので、
150br airport THANK you。 簡単な英語で一方的に確認する。

ぼろぼろのPeugeotに乗り、真っ暗な中 空港へ向かうが、
宿をチェックアウトした時もそうであったが、 テンションは下がりまくり。
このところ 毎朝 風邪きみで 薬を飲んでいる。 
何故?? こんなことまでした、ラリベラ、ダナキル砂漠に向かうのであろうか? 
特にダナキルは楽ではない。。   
楽しいははずなのに、なぜか憂鬱

タクシー運転手のテクニックは良い 空港まで15KM程度であろうか。。 
近くになると、国際線か国内線かを聞いてきた。 
最初に会ったときの印象と違う、丁寧な口調である・ 

空港駐車上に着くと、排気ガスがすごく気持ち悪くなった・
チェックを受けターミナルに入る・ここでも靴を脱がされる  
ターミナルと言っても、大きくないが、十分な感じだ・
そういえば、空港ターミナルに入る前に 用意してあったカートを使用し
煙草を吸っていると、係員から ここに立ち止るなと注意を受ける・
現地の女性客が非常に多い。 暗くて顔は見えないが、
声だけ聴いていると、とても綺麗な響きの言葉である。

Counterは空いていたので、スムーズに手続きは終了・ 
Nice エチオピア航空 やっぱり 私の中でアフリカNO1。。 

預け荷物は⒗キロ  2個の荷物は旅行会社に預かってもらっている・
国内線のチェックインカウンターには 夜をここで越したと思われる、
白人が数名 ベンチで横になっていた・ 寝袋を使っていたが、 
白人を思い切り起こし、そこで横になっていたら皆が座れないね・・  
と 起こし 現地人を椅子に座らせる・ 
それにしてもとてつもない悪臭のする寝袋であった。 

2階counterに上がると、 小さいが、
朝からrestaurantの空いていたので、マキアート 19br  パンケーキ 19br 
38Brで 40br払うがお釣りはなかった。 15% プラス5%と書いてあったので 
まあ いいや。。。   といよりも 言うと余計に取られる気がしたし・・
パンケーキは温めて持ってきてくれ マキアートは当然うまい。

トイレは非常に清潔だ。 トイレ係りの女性が常駐して清掃をしているためであろう・
日本の地方の空港並みに綺麗である。 
この感じは今はなき 旧石垣島空港を何故か思い出す・
この空港に一番の特徴であろうか? 
寝れる椅子が用意されていることだ・・・ 
エチオピア 空港

これは大変うれしい・・ 
喫煙エリアもある。 
現在の所 Africaで生活する必要はないが、アフリカでEthiopiaなら余裕で住めると思う。・
勿論 WIFIが死ぬほど遅いとか、色々あるけど
シェラトンホテルに住めば いいだけだ。 
この町でシェラトンが一番良いホテルというのも、残念な感じがするが 

Ethiopiaは予定では1か月くらいいることになる・。
体も精神的にも疲れてきているので、Addis Ababaに戻った時にシェラトンで休息をしようと思う・。

空港でマキアートを飲みながら書いているが、
無料WIFIのspeedが早い  DLで7 UPで8 Ethiopiaで香港の私の家より早い 

GATEに入る前にまた、セキュリティチェックを受ける。 
Africaの空港では 得意のパターンで2回行う。 日本ではないパターン・

さて、7時50分発のET0122便は出発だ・・ 

2015年2月の話です・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/26 12:34:04 PM



© Rakuten Group, Inc.