5744780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/05/26
XML
2D33 1USD=120円   1ETBエチオピアブル 約5.8円 6円で計算  

現地の旅行会社に特別手配とツアー参加MIXのスペシャルツアーをアレンジしてもらい
アディスから先ずは世界遺産のラリベラへ 

7時50分発のET0122便は出発・・
エチオピアのアディスの空港は2つのターミナルに分かれている・
1つは立派な国際空港 

もう1つは国内線と一部の国際線が使用している・ 
このターミナルは2014年2月時点で改修を行っていた 近いうちに綺麗な空港にここも生まれ変わるであろう・
この空港は空港に入る前にX船検査があり チェックインを行う・
その後2階に上がり、休憩場所 ラウンジもある・ 
空港で時間がある場合、ここはWIFIも無料で8MBくらいで繋がるので、ここで待機をしたほうが良い
再度 GATEに行く前に、もう一度X線検査を通るが GATEの待合室はしょぼいので・・・ 
注意 あまりゆっくり待機しすぎて乗り遅れないよう。・・

ET0122 は出発、この機材はGondar ゴンダールへ一度向かう・ ここで半分以上が降りる
横の席に座っていたエチオピアのお兄さんは肘をつっぱるが、リラックスしろよ と言うと 
肘掛から腕をどけた・・・
機内で出たパンは美味しい コーラ缶も勿論GOOD 

Gondarは後で戻ってくるとして、まず先にラリベラへ向かう・ 
ラリベラへ行く人は機内待機 
その後、 20分くらいであろうか・ 多くの欧米人が乗ってくる・ 
幸い 僕の横の席は空いている・・・  

爆睡。 飲み物サービスがあったことはわからなかった。飛行機を降りる前に大好きなコーラもらう・ 

Lalibela到着
空港の滑走路、じゃりだった nice
ターンテーブル前にたくさんのホテルの人がデスクを出している・
恐らく1泊 USD50以上のホテルだと思う・ 
ホテルをここで予約すれば 送迎が無料になる・ 
ラリベラの空港から街へは公共のバス等は見かけなかった・・・ 

荷物はターンテーブルからでてこないで、    
代車で運ばれたものを自分で取りに行く・ 日本にはない感じ・

空港を出ると先ほどから私に向かいETTと声をかける・現地人がいる・  

この空港から足がない。。ミニバンで行くしかないが、
この後lalibellaからmakelまで車を予約しているので 
その会社の人間が 僕を送ってくれるようだ;・ 
Adisで予約した会社からメッセージが入っていた 名前を言うと ・
それ俺俺と陽気な彼が私を車に案内してくれた   町へ向かう。。。 

車で30分  延々と山道を登っていく・ 景色素晴らしい・・・ 
同乗者の白人女性はここでトレッキングをするらしい・・・ 
1時間もかからなかったと思うが、ラリベラの町に着いた・・・ 

白人女性を素敵なホテルで降ろし その後地元の人 他の人をおろし、
私1人だけになり 
何故か 運転手の家・・・宿に向かう。。。 最初は150BRと言っていた 
面白いと思い 中を見せてもらう・・  うーーん 汚いな  
3部屋あるので 3部屋全部使っていいというが
1部屋あれば十分だ・  1泊100br と言われる・  
その後 交渉すれば、50BRにもなりそうだったが、
南京虫が怖かったので・・・ 

参考までに、driverにはTIPとして70BRを渡しておく・ 
 
予定通り Ashetonへ向かうようにお願いする ・NETではUSD15  300brとあった・
少し安くなるの? と聞くが ならないと言う・ 
実はエチオピアでずーーっと熱が出ていた・・  従い この宿にすることにして一度眠ることにした  
とりあえず、1泊だけcheck in  300 BR を払う・・ 

VISAのマークがあったので 300BRカードを使えるというので それでお願いしたい
ホテルの人間と何故か歩いていくと ATMに着いた・  なんだ これか??? 
ATMでカードを使って現金を下ろし払えという意味らしい・ 
こういう場合 カードは使えないと答えるのが正解で
ホテルのフロントにVISAのマークがあるのはおかしい・ 

眠る前に 昼食をとる  この後 何回か行くことになるレストランになる・  
そういえば、車で向かうときに、たくさんの巡礼者風の方を見かけた・ 
話を聞くと1つは大きなお葬式があるらしい 
また 綺麗な格好をしているご機嫌な大家族・ 30名くらいの方達とこのレストランで出会う・ 
英語出来る子供・ とにかく エチオピアの子供は人なつっこい・・・ 
NOR_2109

50br でスパゲッティとコークの昼食 ホントはエチオピア料理を食べたかったが、
中途半端な時間だったので 全部売切れてしまったらしい・・・  
インジェラはあると言ったが、私はインジェラを好まないのでパス・ 

次回は さて 自称ガイドと出会う 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/27 01:20:37 AM



© Rakuten Group, Inc.