5744913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/05/26
XML
2D33 1USD=120円   1ETBエチオピアブル 約5.8円 6円で計算  
2015年2月のお話です・・・

世界遺産 ラリベラに 宿にチェックイン後 

ラリベラ (1)
ラリベラ (1) posted by (C)NORI香港


昼食に向かう・
そこで自称ガイドと出会う・
ラリベラの教会を回るにはガイドが必要だと言う噂あり・ 
何故ガイドが必要なのか? 色んな理由があるらしいが、 
教会の場所がわかりずらいなど。・・・  

ラリベラの町にも たくさん存在する HUSTLE に注意・ 
世界中に存在するこの人種・ キャッチみたいな存在だね 
例えば ガイドをしたり 紹介したり 
ホテルを紹介したり、勧誘してその施設などから金銭の報酬を受けるか
直接客から報酬を受けるかなど・

宿に着いたときに 宿の人間から この町のHUSTLEに気をつけろと言われた・
僕はある意味 ベテランなので そう簡単には騙されない・・
そもそも、お前もHUSTLEと大して変わらないよね・ 冗談を言った・・ 
後に宿の人間が勧誘したときに冗談で告げた・ 
彼はいや 私の斡旋するガイドは正式なガイドだと言っていた・

この彼とは親しくしたが、親しくなればなるほど、宿の人間として???? 
まず、客の女性とやろうとしているね・・ このあたりは また触れるとしよう・ 
でも 話は面白い・・ 

レストランで出会った自称ガイドは私はたくさんの日本人をラリベラで案内してきた・
私がガイドしてあげる というが・・ 

そもそも 英語があまり上手ではない・・  

MENUを見ていたら、通訳してあげると言うが、英語MENUもあるので 大丈夫・
下手な通訳がはいると、余計におかしくなる。。。

相場感を知りたいためだけに、色んなパターンの価格帯を聞いておいた・ 

宿は移動したいと思っていたので、  宿を変えようかな??? と 
言うと、案の上  宿を連れて行ってくれた・ 
まだ決まっていないので、みるだけでも いいと言うので 
宿 見に行く。。。150BR から120BRになる宿は 非常に清潔だ

ただ 外から誰でも入ってこれるため安全かどうかは分からない・ 
案内してくれてありがとうね・・・  そこで分かれる・ 
多分100以下になると思う・・・ 

2日後にこの自称ガイドと大喧嘩になる。・。彼は大抵 このレストランにいるので
必ず会う・   
一方的に私が怒りまくったふりをしただけどね・・
理由は彼が下手な英語で広島 長崎 ドカーンとか そんな話を急にしはじめる・ 
何故 突然、こんな話を彼がしたのかは謎・

てめえ、なにいってやがる・・・  周りの人は英語もよくわかっていないので、
怒りまくった。 周りの人にわざと聞こえるように・・・・ 
しかし、彼は 直ぐに 謝ってきた・・ そして手を差し伸べて握手を求めた・ 
まあ 謝っている人を追い込む必要はない・・・  
OK OK    握手した。。 私の怒った目的は 
日本人 なめているけど そんな日本人ばっかりじゃないからな・・ 
 というのを見せるだけだった・・・  

更なる後に この彼といるところをみていた、空港から町まで乗せてきてくれたドライバーが
 教会で寄ってきて、あいつは旅行客をガイドして荷物を取る悪い奴だから 近くによるな・・ と
言ってきた・・・ 
大丈夫だよ・・・  関わらないから・・・   

昼食後 一度 ASHETONに戻り 熱もあるので仮眠することにする

参考までに ラリベラの教会は簡単なので、自分で観光すればいいです・
特にガイドは必要なく、希望者が雇えばよいです・・ 

2015年2月のお話です・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/27 03:23:46 PM



© Rakuten Group, Inc.