5743751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2016/01/18
XML
真田丸 色んな方の色んな意見があって良いと思う
そんなのりで 思いついたことを 毎回10分程度で
このBLOGでは書いているので適当に見ていただきたい



第2話 決断
信繁 堺雅人さん と兄 信幸 大泉洋さん ら真田家一行は
新府城を脱出し、父の待つ・岩櫃城へと向かう。
途中野盗に教わられるも父の助けで間一髪セーフ 
一方、勝頼は自害で 武田家は滅亡 
岩櫃に戻った真田家 昌幸はこの先 織田方に付くことを決める・

個人的感想 
好きな所 織田家滝川一益 段田安則さん 
 武田を裏切った小山田信茂(温水洋一さんのシーン

前回同様 映像が実に奇麗である・・・ロケ地も素敵で・・  
真田丸 今回も面白かったので この先も楽しみ・ 
方や一方 展開が遅いと私は思う 
真田太平記では1話で既に 高遠城のシーンからでその後 
新府脱出 勝頼自害 武田家滅亡真田家岩櫃城へ戻る
1話で全て見せているためスピード感がある 

三谷真田丸では2回に分けたためスピード感が。。
この調子でやると、大阪入城で第48回みたいなペースであるが
そんな事はないであろう 
1話で武田家滅亡 勝頼を丁寧に見せた・ 
恐らく第2話は2つ編集をして用意していたと思う・
勝頼が2話で登場しない ナレーションで終わらせるもの

そして三谷脚本では 1話の勝頼の見せ方に絶対の自信があったと思う
1話で勝頼を自害させずに引っ張り2話で見せる 
NHKに貢献した武田信玄役の方を登場で更に演出    

1回目の予想は20%超えと思ったが19.9%
2回目は20.1% 前回の勝頼で引っ張ったためであろうか?  
視聴率と言うのはよくわからないですが。。。 

勝頼の死 武田滅亡 早い段階でお茶目なシーンで
 徳川家康を早い段階で見せてきた・・ 

1回目と同様に冒頭でナレーションが入るパターンは個人的に好き
この先このパターンで今後いくのかもしれない 
毎回同じだと、飽きるので20回目以降くらいで変えても面白い・ 
前回よりナレーションが少なくなり更に良かった・


出演されている役者さんは全員好きな方だ・ 
主役の信繫 堺さんは 今は普通であるが今後は最高になるであろう・

重要な兄 大泉さん無難に慎重に頑張っていると思う・ 
予想では後の夏前の20回以降の
徳川の人質 縁組と真田家の運命で重要なシーンで多くなると予想するが
精神的に強くなっていく様子を期待しています 
真田太閤記で兄を演じた 渡瀬さんとは比較しては可哀そうだけど・・・  

三谷さんは大好きであるが・・ 
三谷アピール?? 
時折入ってくるギャグ?? 強弱をつける?  
私的には大河で1.2話とみせたようなギャグはあまり望んでいないのであるが
あれがある事で楽しめる方も多いと思う。 

今回ここまでで 特に木村さんの起用が実に滑稽と言うか・・・ 
1.2回目と 全削除でよいと思うが木村さん好きなので どちらでも良い・  

草笛おばあちゃん この方は真田太平記でも おばあちゃんは出てこない
ここまで不要だと思うし 今後も不要だと思うが、
三谷さんが 草笛おばあちゃんをどういう風に起用するか楽しみ

山手殿 公家の出身である昌幸の正室
高畑さん もうお笑い女芸人のようだ・・・さすが演技はお上手が
嘗ての大河であまり見ない感じの高畑さん・
これは高畑さんの望むようにしてくれれば良い 

今回のタイトル 決断 
武田家滅亡で真田が織田に付くのは分かっている
三谷演出 第2回で三谷さんが一番見せたかったのは、
あのくじ引きのシーンなのであろうか・

第3話の展開  
この後 真田家は上杉との戦で信繫 初陣
真田太平記では前半戦 岩櫃へ戻った真田家では 恋の話しが多い
父 昌幸と妾 お徳のシーンで昌幸のエロエロさが実に素晴らしく 
世継ぎを作ると言うよりただのエロ・それにより昌幸 山手殿の不仲が見事に表現
そしてお徳を演じた坂口良子さんが実に奇麗で可愛い  
今はキャスティングされていないが、草刈さん演じる昌幸にも 
この女性を登場させてほしいが、三谷さんは意地でも登場させないのであろう。 


太平記ではこれらは架空人物を起用し
信繫には女 忍びのお江 遥くららさん と 草刈さん演じる信繫の愛が
静かで情熱的で良いシーンで登場するし、素敵な愛を見せてくれた・・・
 
三谷脚本でも この辺の恋愛シーンはふれてくるであろう・ 
確かな記録もないので、この辺りは脚色し放題であろう・ 

2回目で出てくると思った 後の側室役に長澤さん
また黒木さんがでなかったが 
第3話のNHK予告 24秒を今見ると 
新しいキャラクターとしてお二人が登場 

予告編で 長澤さん もう滅茶心配・・・この後1年ずーーっと出るのであろうか・・ 
黒木さんは 良さそうな予感がたっぷりでている・・・・ 
どうか、、 長澤さん少なめで黒木さんをたっぷり使ってくれる事を期待

予告編の作り方とか 少ないシーンで本編に登場させたりと
実に興味深い 3回目以降も真田丸が楽しみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/18 02:11:25 PM
[☆DVD 映画 テレビ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.