5743882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2020/06/02
XML
カテゴリ:☆日記
BBC信者の私です。。。
6月1日 BBC World NEWS
--アメリカ各地でデモが広がっています.
 アメリカの各地でデモが広がり、
 ミネアポリスでも略奪や放火が起こっています。
 またニューヨークでは 数百名が逮捕されました警察の車を揺らすなどの映像が見られます フィラデルフィアでは警察の車が焼かれている映像が出ております 
アメリカはこのような人種差別の問題およびコロナウイルス関係で厳しい状況を置かれております 
--イングランドでは6月1日からさらに lockdown が緩和されます
 6月1日予定通り英国は学校を再開します。
あくまでも一部の小学校が対象になっております 
---NASA のスペースシャトルの乗組員が19時間の旅を終わりスペースシャトルをドッキングさせました
--------------------
アメリカでジョージ・フロイドさんが亡くなったこと
---
補足 2020年5月25日 ミネアポリス 
手錠をかけられたフロイド氏が、呼吸ができない、助けてくれ、と懇願していたにも関わらず、8分46秒間フロイドの頸部を膝で強く押さえつけ、フロイド氏をを死亡させた。その時間の中で、フロイドの反応が見られなくなった後の2分53秒間においてもデレク・白人警察官のジョーヴァン氏はフロイド氏の頸部を膝で押さえつけていた 
---
彼の死によって再びデモが活発化されそうです 
フロイド氏はアフリカ系アメリカ人。。
警察に拘束されるケースが増えているようです 
トランプ政権ではアメリカの警察はヒーローである。 
暴力が起こっていないということでこの案件を否定しました。
しかしフロイド氏 ご家族はこれは計画殺人だと主張しております 
ワシントンでもデモが起こりました警察は催涙ガスを使っています。
映像では 大型店舗。 
ほとんどの逮捕者はロサンゼルスでした。警察は催眠ガスとゴム弾を使用しております
警察は積極的にデモ隊を解散させていこうと努力をしました。
警察では今夜は違った夜にしようと。。。 警察が町をコントロールできていることを見せようとしたのかもしれません 
では、なぜジョージフライトさんのこの件がアメリカ国民にされたの知られたのかそれは SNS の 投稿によりフロイド氏 約6名の警察に車のそばで地面に 
押し付けられている映像約8分が公開されたためです 
私もその映像を見て驚きました 
そして映像を見る限り多くのアメリカ人はマスクをしていない方が見受けられます 
またインタビュー中にマスクをずらす姿も見受けられます。
マスクは人と話す時にも本来であれば必要かと思われます
BBC のインタビュアーカメラマンはマイク毎回消毒している画像も見られます
また音声のマイクに透明カバーかましている姿も以前見られました。
素晴らしいマイクの性能が行われてしまうのも事実です 。
拡声器を使っているアメリカ人も話をする時には 口からマスクを外しています 
もちろんながらこれらの映像に写っている方はごく一部のアメリカ人であり。
すべてのアメリカ人が 乱暴な方ではないと思われます
パトカーに火をつけられる光景を見ているのは、まさに映画で見るような光景そのものです 
ロンドンのアメリカン大使館前にも抗議活動の方がたくさん集まりました 
アメリカの光景と違っているのは英国の方は医療用マスクなどをしている方が多いように見受けられます 
また自転車でデモの場所に参加するなど
英国とアメリカの生活の違いも映像で見受けられます 
またベルリンのアメリカン大使館前デモ たくさんの方が抗議に訪れました 
解説者 これはスペイン風邪が流行った時、またアメリカの過去の歴史を見ても同じようです アメリカでは3000万人が仕事を失って
多くの方がストレスを抱え絶望的であります 
それがこのようなデモを激しくさせているのかもしれません 略奪をする方はソーシャルでスタントなど守っていません そしてこれらのデモによりまた コロナ感染が拡大されるかとも思われます アメリカが自由の国また差別の国という印象ですが
アメリカ系 多くのアフリカ系アメリカ人は社会的な場所へ行くと 居場所がないと言います トランプ大統領はデモ参加者の行動を良く思っていない・
---
イギリス政府 
イギリスでは6月1日より lockdown を緩和していく方針です 
多くの賛否両論がある中 政府としては この考え方は間違っていないと声明を出しております。 1日からイングランドでは外で二人の人が会うことができます 
特にウェールズでは 外出ができていませんでしたので ウェールズの方は久しぶりに外へ出て二人の方とお会いすることができるようです 
スコットランドでは 特に状況は変わらないようです 
英国では一つの世帯3名 と同様に一つの世帯3名の方が会うことができるようになりました 最大で8名以上の会うことができると思います 
ただし5マイル以上移動することはできません 
北アイルランドでは一緒に住んでいない6人の方が一緒に会うことができるようになりました 違う世帯の方は2 m 以上距離を保つは変わりありません・ 
イギリスボンバス? これ聞き取れませんでした・
ビーチにはロックダウンが緩和されたことによって多くの方が 
ビーチで海水浴を楽しむ映像が 見られます 
イギリスだと思っているのは服装で判断
この映像を見る限りイギリスではコロナウイルスはすでに終息に向かっているようにも見られます Social Distance どころか たくさんの人が距離を空けずに 水着でマスクをせずに海水浴を楽しんでいます これによってまたコロナ感染が続くかもしれません ロックダウンがなかったときもこんな多くの方がこのビーチに集まることはないと言う インタビューもありました
インタビュアーの質問に対し 男性は 正直正直 Social Distance は守られていないと思います と答えている映像が流れています そしてこの映像はイギリスで6人以上が集まってはいけないという期間の時にとられている映像だと思われます
BBC の独占インタビューでは 長い音声マイクを 設置してSocial Distance を保っている という映像を見せています そしてお互いの方はマスクをしてないけれども大丈夫ですというところが映像で確認できます 
PCR検査 を車内 英国人女性の映像が写っていますが
口を大きく開けているところを写しているため銀歯が入っているところが
大きなモニターで見ていますので 非常に鮮明に見えます よくこの女性の方はこんな映像を許可したのでしょうか私であれば このような映像をノーギャラで 使用許可をするとは思えません 
英国始まった幼稚園小学校一部再開
イングランド 保護者の方は自分のお子様を学校に送り出すか、出さないかを
自主決定することができます。 学校の教師の映像が流れています 
お子様をお預かりするときに黄色のマーカーで区別し、
お子様を預かるというアイデアを立てているようです 
15人以上子供が一室に集まらないように間隔を空けています
この学校は 教室が元来とても小さいようです 
日本には見られないタイプの学校だと思われます 
そして 小学生ためのビデオを作りました。
このビデオはどのように学校でご飯を食べるのか などから始まっております 
これを 子供に見せることによって理解させ 保護者の方を安心させることが目的でもあります 
BBC ではご家庭に訪問した際にインタビューの際にお互いマスクをしていませんが
この映像では プロフェッショナルマイクを三脚スタンドに立て 
双方が離れて このインタビューの動画を撮影しているところも見られます 
---ここまでであと10分残っています疲れてきました 
イギリスの精肉店やスーパーの映像が今流れています
何かを話していますが疲れましたので 割愛 
イギリス Kent? という場所 
男性用の衣服を販売しているメンズ衣服店 
ここのオーナーがインタビューに答えています 
6月15日までは 営業ができない 2m のソーシャルでスタンスは変わらずとしても 
フィッティングルームを一度お客様が使用すると消毒をするとオーナーの方が話しています 
-----
ブラジルのコロナ事情
ブラジルはコロナ感染者数が世界で4位になりました 
ブラジル国内では サンパウロが最も感染者数が多いです 
私ごとですが サンパウロに家族がいるので大変心配です
そしてこの家族には時々連絡を取るだけであえてコロナのことの状況を聞かないようにしています 
サンパウロは現在 半袖で過ごしやすい季節ですが これからサンパウロは冬に入ってきます 映像では 小学生ぐらい及び小さなお子様を連れたお母様が 
ブラジル特有の デニム半ズボン 及び 豊満な胸元をアピールするような洋服で
インタビューにごく自然に望んでいます 
ブラジル人にとっては 特に何ら違和感のない光景だと思います 
お母様のマスクは ピンクが主流なようで ガラのマスクも多く着用されているようです
ブラジルが冬に入る前にファベーラに 衣服や などの支給があるようです
その映像が見られます 
中国から人工呼吸器を入手した映像が見られます 
国民は政府は何もしてくれない 自分たちでするしかないと 
先頭に立つ一般市民の方々が 活動と 映像が流れています 
南アフリカが中心となっておりますが特にブラジルがここへきて注目されてきてしまいました サンパウロのファベーラの様子がドローンで撮影されています 
参考までですが サンパウロのファベーラと リオデジャネイロのファベーラでは町の 
作り地形の関係で ファベーラの感じが随分と異なります 
-------------
NASA の宇宙飛行士の ほうが 映し出されています
 参考までに こちらは YouTube などで NASA 公式からライブ中継を行っていまして
コロナの時期ということもあり
ステイホーム多くの方が 世界中でこの NASA の公式映像を見ていた人たちも多いと思います もちろん私も見ていました 
国際宇宙ステーションに来るクルードラゴンがドッキングしています
素晴らしい映像です 
イギリス時間6時22分宇宙ステーションにアメリカ人である宇宙飛行士2名が 国際宇宙ステーションに入ってきました 2目の宇宙飛行士はアメリカがまた宇宙ビジネスに復活できるということができてトントントントントン 
30分終わりました 
香港では国家安全法が導入されることによって 海外への移住が 増えてくると言っております 私これは既に 近年では台湾に移住する方達が 香港から増えています
次回来週に・・
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/02 10:27:20 AM



© Rakuten Group, Inc.