5744856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2022/06/23
XML
カテゴリ:☆日記

香港から日本へ一時帰国.  

香港国際空港 JAL と大韓航空
日本行きはガラガラであった。お隣の韓国はカウンターで人が溢れていた
韓国更に7月1日より入国が大幅に変わる・
日本は1万人から2万人?に入国者受け入れが増えたが、実質鎖国みたいなもので
コロナ前は1か月で3百万人の外国人入国者数 いい線を行っていた・

日本は7月10日参院選挙となると鎖国は継続し、最短でも選挙明けかかもしれない・
日本は観光産業に遅れに遅れてしまって残念です・。

さて、JALは6月からscheduleが変わり香港線の羽田はキャンセルになり

全て成田になってしまっている・。実に不便であるがしょうがない・

JAL香港成田搭乗便は40,50名らいであろうか? 

深夜便1時40分発で機内では爆睡、気が付いたらシートベルトサインが出ていた・

成田到着・ TRANSITの方から先に降機、気が付くと殆ど乗り換えの外国人・ 
そもそも、日本香港線 世界で一番入国が厳しい路線で乗客など少ないのが当たり前
然し、日本人がJAL ANAを好むように、香港在住者はCXを好む方が多い
そのCXは香港発着の欧米直行便は安くない・ そこで登場するのがJAL ANA
日本を経由すると時間はかかるがお値段が安い。
そういう方の利用がコロナ以前の昔からある。 

私が飛行機を降りたのが、0645AM 入国審査に向かっていくのであるが
降機したJALの乗客しかいない・ MYSOSを見せ、青い紙を頂く 0650
横を見ると、TRASIT つまり海外から日本を経由して別の海外目的地に行く人が多い


0655 入国審査  0700荷物PICKUP 税関0703終了 0705空港の外に出る

非常にスムーズであった・ 成田は昔好きだったが羽田が出来てから、
羽田の方が便利で成田は同じ料金を出すのなら損した感じがする・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/23 11:45:33 PM



© Rakuten Group, Inc.