5744749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2022/06/23
XML
カテゴリ:☆日記

日本へ一時帰国
日本入国 出発72時間前のPCR検査が必須私は香港で怪我で2回手術して、別に3回入院した意外と香港の病院についてベテラン.港安、養和病院に行こうと思っていましたが
隔離超ベテランの先輩にお聞きしてみると、別の病院をご紹介された。
同じようなタイミングで、香港在住の方にメッセージを送ると、即答でサナトリアム病院という回答が返ってきた・ ​​​​

上記写真クリックでyoutubeに飛びます

https://youtu.be/CuqZSYSmL4I

多くの日本人がPCR検査に行く、

サナトリウム病院を養和醫院 Hong Kong Sanatorium & Hospital  
HAPPY VALLEY等は720HKD  (現在約12000円)筲箕灣 620HKD

24時間以内検査証明書 PDFにて受領
以前 HAPPY VALLEYに住んでいたので、時々行ったことがある
前日に予約してWEBでcardにて支払い。


受付け 所要時間3分 入国に使うパスポート必要 他香港IDカード

予約していった事、PCR検査 誰もいなかった事で1分で終了


超気になるコメントあり、一時帰国の日本人注意!

PCR検査証明書は24時間以内に受領できるのが、日本政府よりドクターのサインの書類
別に必要との事らしい・・・
外来窓口で再度確認するも、他国は不要であるが、日本のみ入国に必要になるとの事で
この書類を再度病院に取りに来なければ行けないとの事・  



香港に住んでいる方なら全員理解している香港私立病院のゴージャースな感じ
恐らく日本在住の方は、この事を知らないであろうし、知る必要もない・
入口にあるモニターカメラの三脚でさえも、イタリアのManfrottoを使っている

#pcr検査  #香港 #日本入国 #一時帰国 サナトリウム病院 

養和醫院 Hong Kong Sanatorium & Hospital  

720HKD 24時間以内に検査証明書 PDFで受領 お勧めです・

web 予約下記より

https://covid.hksh.com/Booking/Form

サナトリアム病院 日本語

https://jp.hksh.com/

もあるのですが、普通に英語か中国語見たほうがよいです

https://www.hksh-hospital.com/en/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/23 10:26:50 PM



© Rakuten Group, Inc.